« パチンコの換金屋 TUC って何の略? | トップページ | NAS が故障する前にコンデンサ交換 »

2011年12月10日 (土)

YouTube のチャンネルデザインが変わった

 YouTube のチャンネルデザインが大きく変わったね。

Ytv400
Moview400

Google サービスのデザイン刷新が続くなか、YouTube も模様替えを実施しました。大きく変わったのはトップページ。個々のお薦め動画に加えて、チャンネルを前面に押し出したデザインになりました。チャンネルはカテゴリ一覧やおすすめ、見て気に入った動画などから登録でき、トップページでは各チャンネルの更新などを一覧チェックできます。

 動画のサムネイルが大きくなって、見易くなった。

 最近はニコニコよりも YouTube の方が高画質 HD 動画をうp出来るので気に入っている。


 デザイン刷新の話とは無関係だけど、(少なくとも自分のうpした動画に関して)ニコニコ動画って一旦埋もれてしまった動画が急に再生数伸びることって殆どないけど、YouTube に動画をうpすると、忘れたことに急に再生数が増えることがある。

 元々オリジナルなダンスが存在する曲に振り付けた下の動画、ニコニコではボロ糞な評価を受けているけど、YouTube では 「フェイ子」 さんとのコラボで急に再生数が増えてちょっと驚く。

振りが速すぎるとか、全然合ってないとか、オリジナルと違う(当たり前)とか…

2010年9月にうpした動画

2011年12月10日現在評価も 163 頂いた。勿論「フェイ子」さんへの評価だと言えるけど…

Fei

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« パチンコの換金屋 TUC って何の略? | トップページ | NAS が故障する前にコンデンサ交換 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/43325360

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube のチャンネルデザインが変わった:

« パチンコの換金屋 TUC って何の略? | トップページ | NAS が故障する前にコンデンサ交換 »