« 元旦に落札した詳細不明 PC が (´・ω・`) だった件 | トップページ | (´・ω・`) な PC に搭載されていた Core2 Quad は G-0 ステッピングの Q6600 だった »

2012年1月 9日 (月)

ヤフオクでのやりとり…

 オークションで取引してると、出品者様の取引姿勢で理解に苦しむ様な相手というものと、どうしたって遭遇する。

 記録として記事に書いておくことにする。

Mikage04288img506x4741323077759giin

(2012年)1月5日 23時落札

 今回落札した品は「クイズマジックアカデミー シャロン QMA フィギュア スク水」で、白と青の2個セット \1,500

2009年度にプライズ景品として登場したクイズマジックアカデミー より「シャロン」の「スクール水着」フィギュアです。
全2種のプライズ景品を、セットで御出し致します。
状態:長い間しまっていたこともあり外箱に痛みが御座います(中身は未開封です)
発送方法:定型外郵便
送料:850円
一番安い方法でご提示しております。
他の発送方法ご希望の際はご落札頂きましたときにご連絡いただければ幸いです。
縦、横、高さの合計 : ~60cm
重さ : ~2kg
  • 因みにこのフィギュアは、着せ替え遊び用に落札しました。
  • ゆうパックの送料を調べてみた
    • 60サイズ
    • 個数:1
    • 差出地:神奈川県 → 宛先地:東京都
    • 運賃割引: なし
    • オプションサービス: なし

     ¥700 (このフィギュア大きいから2個 60 サイズに収まらないと思う)

    取引ナビのやりとり

    連絡先、支払い、発送などについて

    1月7日 18時

    【xxxxxxx】様、こんにちは。
    このたびは【クイズマジックアカデミー シャロン QMA フィギュア スク水
    】を落札していただきありがとうございます。
    【xxxxxxx】こと【xxxx】です。

    短い間ですが取り引き終了までよろしくお願いします。

    さっそくですが取り引き詳細についてお伝えします。
    落札金額は送料(850円を含め)2350円です。

    また、発送先など、下記項目記載の上、ご返信くださいますようお願いいたします

    +―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+ +―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*

    【落】連絡先、支払い、発送などについて

    1月7日 18時

    xxxxx様、はじめまして xxxxxx ことxxxxと申します。

    この度はお世話になります。

    >他の発送方法ご希望の際はご落札頂きましたときに
    >ご連絡いただければ幸いです。

    定形外での発送ということですが、普通にゆうパック
    を利用出来ないでしょうか?
    東京までの送料もその方が安いのではないかと…


    ゆうパック発送可能であれば、その送料をご連絡頂け
    れば連休明け1月10日(火)午前中に入金される様に
    手続きを行います。

    当方の住所です。

    連絡先、支払い、発送などについて

    1月8日 21時

    ゆうぱっくは距離によって値段が異なるため一番安い提示をするとこちらからは定型外での通知でしかできないのです。
    xxxxさんが東京にお住まいでしたらゆうぱっくにて

    送料800円+箱代140円+商品代1500円=2440円

    になりますが、いかがでしょうか。

    【落】支払いが完了しました

    1月8日 22時

    xxxx様

    普段は、\100、\200 でゴタゴタ言う人ではありませんが
    まさか、箱代 \140 を請求されるとは心外でした
    到着すれば商品の箱は捨ててしまうので、元箱に送り状を
    貼り付けてゆうパックで発送して下さい。

    \2,300 を1月10日(火)午前中入金の振込み予約をさせて
    頂きます。

    連絡先、支払い、発送などについて

    1月9日 11時

    ごたごた言う人ではないと言いつつ支払いはしないのですね。
    御存じのとおり箱は二つあるので二つのお値段になりますが
    その分のご請求が+800円に
    なります。
    そして元箱をとおっしゃいますが元箱は「水着のかかれた女の子」の
    「フィギュア」です。
    そのようなものを公共の場でゆうぱっくくとして送りだすのはどうかと思われますので
    出来ません。

    連絡先、支払い、発送などについて

    1月9日 11時

    もうひとつの提案といたしましては、元箱二つをガムテープにて
    巻きつけて一つにしてパッケージを見えなくした状態の上から
    送り状をつけての発送でしたら可能です。
    はじめにかいてあるように「送るとしたら最安価」なものは値域がわからないこちからからすれば「定型」が最安価でした。
    そして5日が落札日であり7日にご連絡しましたのでその間に地域をお知らせいただくことが出来たと思います
    最初に「発送方法はご希望がない限り」とかいているように希望があったとしても相談により、です。
    今現在相談をなされている途中でこちらのお値段の提示をしたにもかかわらず振り込み、元箱のまま送ってくださいというのは、物が物であるように
    秩序を乱しマナーがないものと私は思います。
    今一度お考えなおしくださいますようおねがいします。

    【落】その他

    1月9日 12時

    >5日が落札日であり7日にご連絡しましたのでその

    連絡が遅いですよ!普通は出品者が連絡先にするものでしょ?
    500回以上の取引がありますが、貴方の様な方は初めてです。

    >元箱二つをガムテープにて巻きつけて一つにして
    >パッケージを見えなくした状態の上から送り状をつけての
    >発送でしたら

    別々に発送して下さいとは誰も言ってません。
    2つを纏めて最初からそうして下さい!


    >パッケージを見えなくした状態
    頼む方ですから遠慮してそこまでは、逢えてお願いしません
    でしたが、送り主としては当然そうするものだと思いますよ。

    【落】支払いが完了しました

    1月9日 12時

    依頼人名 xxxxxxx
    振込先 xxxxxxx銀行xxxxx支店 普通 xxxxxx
    xxxxxx 様
    振込金額 2,350円

    以上の通り、送料 \850 にて支払い手続きを完了しました。

    其方への入金は当初の予定通り、1月10日(火)午前中の予定
    です。万一入金がない場合は面倒でもご一報頂けると幸いです。

    発送はお任せしますが出品者様の取引姿勢に期待します。
    xxxxx様の好きな様に発送下さい。

     ¥140 をケチってる訳じゃなくて、出品情報に箱代貰う等とは書かれていないにも関わらず、当たり前の様に箱代を請求する出品者の姿勢について訴えています。落札から 43時間も経過して連絡してくるとか、Yahoo!かんたん決済を利用出来ないとか、見習えない出品者様でした。

     定形外でちゃんと届かなかったらどうしてくれようか?


     ブログをご覧頂いた訳ではないけど、この直後出品者様からお電話を頂いて、連絡が遅くなったこととか、説明不足があったこと等お詫び頂いて、気持ちよく取引を進めることが出来ました。

    ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

     

    |

    « 元旦に落札した詳細不明 PC が (´・ω・`) だった件 | トップページ | (´・ω・`) な PC に搭載されていた Core2 Quad は G-0 ステッピングの Q6600 だった »

    「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/43677156

    この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクでのやりとり…:

    « 元旦に落札した詳細不明 PC が (´・ω・`) だった件 | トップページ | (´・ω・`) な PC に搭載されていた Core2 Quad は G-0 ステッピングの Q6600 だった »