« JUNK な SOTEC S501B9K ゲット | トップページ | 今度は YouTube へコメント攻撃が… »

2012年5月 3日 (木)

今更ながら カスタムメイド 3D で遊んでみる

 5年前に ”らぶデス2” 、”らぶデス3” というアダルトなゲームを遊んだ以外は基本、ゲームで遊ぶのは、家でもアーケードでも ”太鼓の達人” だけ。

 今更といった処ではあるけど、GW ということもあって、2011年1月に発売された ”カスタムメイド 3D” というアダルトなゲームを遊び始めた。

 メイドの育成シュミレーションゲームということらしいが、所謂エロゲーなのであって、着せ替えを楽しむ他にあんなことや、こんなことも出来てしまう(笑)

 モデルの体型や顔を好きな様にカスタマイズ出来るので、好きなアニメキャラに似せても良いし、オリジナルなキャラを作っても良い。また、表情も豊かで出来が良くて H シーンでは ”あの時の” 表情が良く研究されていると思った(笑)

2w400 3w400 4w400
5w400_2
6w400 7w400 8w400

 可愛くもあり、官能的でもあり…カメラは自由に動かせるけど、顔は抑えておきたいね。

 ゲーム改造も盛んで、モザイク消しは当たり前、重要部分のテクスチャ書き換え等は、有志達がデータを UP してくれるので事欠かないが、色々と DL してみたけど、局部に気に入ったテクスチャが無かったので、リアルとアニメ風を織り交ぜて自作した(大笑)

 テクスチャマッピングされたボディなので3次元な凹凸は表現出来ないけど、一枚の png 画像をフォトショップ等で描いてしまえば、誰でも簡単にテクスチャが作れてしまうのもお手軽で良い。平面的なテクチャでも陰影を意識して描いたボディは、意外にも立体的に見えるから不思議である。

Cm3d_body_007_000_00j0w100  ここ数日ブログを更新していなかったが、テクスチャ製作に没頭していた為でもある(笑)折角作ったので、お見せしたい処ではあるけど、流石にこれ以上大きな画像を掲載出来ない。

 気が向いたら、「カスタムメイド3Dうぷろだ」 にでもデータを up してみるかな?

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な SOTEC S501B9K ゲット | トップページ | 今度は YouTube へコメント攻撃が… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/45111362

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら カスタムメイド 3D で遊んでみる:

« JUNK な SOTEC S501B9K ゲット | トップページ | 今度は YouTube へコメント攻撃が… »