« Windows フォルダを作らずに Upgrade 版 Windows7 をクリーンインストールしてしまった | トップページ | また不要な PC を落札してしまった。 »

2012年5月13日 (日)

PC DEPOT で7インチタブレット M703U が \7,970

 今日(2012年)5月13日(日) PC DEPOT の日替わり商品で 7 インチタブレット Nextbook M703U が \7,970 なので早朝から並んで買ってしまおうかと思った。(因みに今は 13日 AM5:00) 

M703u

Amazon でも 1万円を下回って販売していないので、買い!かなと思ったので、Web を下調べしてみた。

Q.Android を 2.1 からアップデートすることはできますか?
A.予定しておりません。
http://nextbookjp.com/qanda.html

「感圧式タッチパネル」「CPU 600Mhz」「メモリ256MB」 のゴミ。感圧式タッチパネルだから勿論マルチタッチなんて無理だし、CPUも600Mhzでモッサリだったりで、マジでゴミ。
買うならAcerとかASUSとかの買うが正解。

 等というカキコや、買って大失敗だったという記事が殆どで、良い事は何も書かれていないのをを見て辞めました(笑)

 金額的には、恐らくどの( PC DEPOT の )店舗も瞬殺だろうが、早朝から並んでも買えなかった人はラッキーだったんですよ!

 安物買いの銭失いにならんで良かった…

 つか、全然タブレット PC って興味がないんですよ私の場合。iPad 貰えるなら喜んで貰うけどサ。デスクトップ PC があれば十分なのでね。

 いつの間にか note PC も JUNK 品をレストアして 6台位集まってしまったけど(笑)どれ1つとしてマトモに使ってないし…

Disktop_w400

 それから全然話変わるけど、デスクトップ PC を Disk-top PC って発音する人居るけど、マジで辞めようね…その言い方。机の上に置くから Desktop な訳で、”ディスクトップ” って何だよ!?

因みに disktop とは、ディスクの最外周のことらしい。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Windows フォルダを作らずに Upgrade 版 Windows7 をクリーンインストールしてしまった | トップページ | また不要な PC を落札してしまった。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/45238015

この記事へのトラックバック一覧です: PC DEPOT で7インチタブレット M703U が \7,970:

« Windows フォルダを作らずに Upgrade 版 Windows7 をクリーンインストールしてしまった | トップページ | また不要な PC を落札してしまった。 »