« 今度は iMac A1173 をゲット | トップページ | PS3 の JUNK 品を治して使いたい »

2012年6月16日 (土)

ちょっと便利な小型キーボード

 ハードオフの中古品で、ちょっと便利な小型キーボードを購入した。

P6100005w400 新品だと \2,500 程度で購入出来るが、自分は中古品を \1,050 で購入した。
P6100002w400

普通のキーボードと比べると、これだけ小さい

(長辺が 17cm)

 この小さなキーボードを常用すると流石にストレスを感じるだろうが、PC の動作検証とか、OS のインストール時に大仰なキーボードを用意せずとも、役に立ってくれるに違いない。

 以前、 動作検証等では小型が故にブルートゥースなキーボードを好んで使っていたことがあったが、BIOS 操作で使えなかったり、こまめにキーボードの電源を切っておかなければイザ使いたいときに電池切れで使えないことも多く、役に立たなかった。

 ブルートゥースはマウスもキーボードも電池切れが早いと思う。

 なので、最近はワイヤレスマウスもブルートゥース接続の物は買わなくなった。

 今回の小型キーボード、少しだけ残念だとすれば日本語配列でない点か…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 今度は iMac A1173 をゲット | トップページ | PS3 の JUNK 品を治して使いたい »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

大体、横20cm位って所か?
コレがUSB接続で一番小さいのかなぁ
3.8インチ前後のが欲しいんだがそのクラスになると青歯になっちゃう
自作するしかないのかorz

投稿: | 2012年6月16日 (土) 17時06分

名無し さん、こんばんは happy01

>コレがUSB接続で一番小さいのかなぁ
恐らくそうでしょう!

10cm 位の iPhone 用 Blue tooth キーボードってあるね。
USB のは見たことないな~

投稿: ひで | 2012年6月16日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/45670679

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと便利な小型キーボード:

« 今度は iMac A1173 をゲット | トップページ | PS3 の JUNK 品を治して使いたい »