« ゲーム業界平均年収:スクウェア・エニックスが1位で2168万円…らしい | トップページ | 透けて見えるレンズに騙された被害者が悲痛の声 »

2012年7月 2日 (月)

詐欺被害返金相談 - 探偵が返金交渉出来ない…らしい

 「1回買った客はまた買う。布団でも掃除機でも浄水器でも、商品はなんでもいい。だからこの業界は、一度購入すると次々にセールスマンがやってくる。名簿も作ってるし、そこには何を買ったか、だけじゃなくて、何回の訪問で買ったとか、現金かローンかなど細かいことも書いてある」

 それともう一つ。最近、探偵会社が「詐欺被害返金相談」と広告しているのを見かけることが多い。ウェブで検索すれば、いくつもヒットする。

 どのサイトにも書いてあるが、探偵が返金交渉を行うことはできない。弁護士法違反になるからだ。

 では、彼らは何をするのだろうか。サポートするとか、協力するというのだが、結局のところ怪しい会社や相手を調べるという程度ではないか。

 だとしたら、とっとと弁護士に頼んだほうがいいわけだし、そもそもまず連絡すべきは独立行政法人国民生活センターだ。

…ということで、当ブログにも探偵社からのトラックバックがあるけど、削除しといた。

 兎に角、1億円貰ってくれとか、(マイクロソフト以外の)無料ウイルス対策ソフトとか、只で旨い話はないってことだよ。慈善事業じゃないんだから Gree にせよ何にせよ、儲かってナンボの商売な訳で、只には必ず裏があるってこと、どーして皆理解しないのかね?

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ゲーム業界平均年収:スクウェア・エニックスが1位で2168万円…らしい | トップページ | 透けて見えるレンズに騙された被害者が悲痛の声 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/46146520

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺被害返金相談 - 探偵が返金交渉出来ない…らしい:

« ゲーム業界平均年収:スクウェア・エニックスが1位で2168万円…らしい | トップページ | 透けて見えるレンズに騙された被害者が悲痛の声 »