« Eee PC 1015PX をゲット! | トップページ | Eee PC 1015PX をレストア »

2012年7月17日 (火)

JUNK な Panasonic CF-R4 をゲット!

P7160010w400

 某オークションで、Panasonic CF-R4 (JUNK 品)をゲットした。

 電源が入りません。という代物で、HDD、AC アダプター等の付属品なしという品で、\1,350 という価格で落札した。

 パーツ確保の為に落札した。

 この PC PentiumM 1.2G と非力ではあるけど、目茶目茶小さくて軽いから好きなんだよね。

P7160013w400  起動しないって話だったけど、AC アダプターを繋ぐとあっさり BIOS が起動した。
P7160002w400_2

 起動したとなれば、HDD を入れて OS インストールしてみるしかなかろう…

 Panasonic の Let's note シリーズの IDE タイプのノート PC は内蔵する HDD に癖(換装用HDDの41ピンを根元から折り取る)があって、ちょっと面倒があったりする。

P7160004w400_3  CD を外付けして OS をインストールすると、知らないウチにシャットダウンしている!!
P7160008w400  そーいえば、この Let's note CPU にヒートシンクが付いてないじゃんか!(自分が入手した時点で無かった)
P7160009w400  以前ゲットして JUNK と化している CF-W4 のヒートシンクが使えるか?と思ったけど、形状が微妙に違って CF-R4 には合わない…
P7160007w400_2  扇風機で CPU を冷やしながら OS をインストールすると、成功した(笑)

 って、ことで、綺麗なキーボードを某オークションで落札したし、ヒートシンクを自作してなんとか使いたいと思う。

 いや、使うって言っても完成した時点で関心が醒めるんだけどね…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Eee PC 1015PX をゲット! | トップページ | Eee PC 1015PX をレストア »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/46350969

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な Panasonic CF-R4 をゲット!:

« Eee PC 1015PX をゲット! | トップページ | Eee PC 1015PX をレストア »