« 長年愛用してきた家電が壊れる | トップページ | core 2 だと思って落札した VAIO が Celeron だった orz »

2012年8月11日 (土)

本日(2012-08-11) の JUNK 品紹介

 ”ひでのブログ” の一言説明文は 「PCと太鼓の達人を愛して…」 なのだけど、「JUNK な毎日を描くブログです” とかに変えようかと思うほど、この処 JUNK 品しか買ってない(笑)

 太鼓の達人は毎週毎週ゲーセンに出掛けては遊んでいるけど、これと言って特筆すべき内容は今後も無いと思えるし…

 因みに ”ひでのブログ” - ”太鼓の達人” カテゴリの最新記事は↓

 …で、つい最近ゲットした JUNK 品の記録をば

P8100004w400

 我が家に B-CAS カードって一体何枚存在するのだろうか?10枚は軽く超えていると思うが、それでも足りないのよ(笑)

 株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ に B-CAS カードの再発行申請すると \2,000 出費するので、\1,890 の JUNK なMASPRO のチューナを購入。

リモコン欠品の為安かったが、動かなくても全然構わない。

P8100006w400

 LAN を物理的に切り替えるスイッチ \100
 キューブ型のスピーカ \200

 物理的切り替え機はそのうち役に立つこともあるだろう…例えばこんなとき

 スピーカは PC のサウンド機能チェック用に購入した。

P8110001w400

 先っちょのごっつい細いプラグが付いた 5V 2.6A AC アダプター \300

 外径 2mm の AC アダプターに苦労したので…

P8100002w400

 Apple A1103

 電源無、HDD 無し、動作状況不明品を某オークションで落札したが、前回の SONY PC 同様日焼けが酷くて興醒めしてる。

P8100003w400

 Apple mac mini のケースが欲しかった。

 いちおう HDD 入れて起動することは確認したけど OS インストールは未検証。

 mac として使う予定は最初から無し。

 SONY とか Apple の PC はデザインが美しいことに意味があって、個人的には美しいが故に購入している訳で、日焼けとか大きなキズがある場合は、どんだけデザインが美しくても、もう全然魅力が無くなってしまうんだよね。

 いちおう、やりたかった事を書くと…

 ↑此れと中身を入れ替えたかった。

 それはそうと、あぁアレねとご存知の方も居るかと思いますが、本日も JUNK な PC を某オークションで落札したので、後日ご紹介したいと思う。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 長年愛用してきた家電が壊れる | トップページ | core 2 だと思って落札した VAIO が Celeron だった orz »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/46661011

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(2012-08-11) の JUNK 品紹介:

« 長年愛用してきた家電が壊れる | トップページ | core 2 だと思って落札した VAIO が Celeron だった orz »