« ひで(淫夢)とは無関係です。 | トップページ | harman/kardon HK395 のウーファを BOSE のユニットと交換 »

2013年1月 3日 (木)

(2013年)1月3日の JUNK 戦利品

 正月は連日ハードオフをハシゴしては、JUNK 品の購入に余念がない。

 昨日に続いて、ハードオフの羽村店に行くと、今日だけ JUNK 品 50% OFF  と書かれていたものの元日~3日の間は 50% OFF なのだそうだ。

 今日は、以下の品々をゲットしてきた。(値段は割引後の税別)

P1030002w400

 BOSE のスピーカ 201II Music Monitor \1,250

 昨日も売られていたけど、なんとなくパスしてしまったので今日は購入に踏み切った。

P1030003w400

 JUNK な理由は、エッジ部に破れがある為。

 エンクロージャだけが使いたいので、スピーカの状態は不問だった。

P1030009w400

 動作チェックが終わったばかりのデジカメ CASIO EXILIM EX-Z50 \500

 撮影、再生出来ましたとのこと。フルセット \500 じゃ買いだ!

P1030012w400

 Bearmax DPR-526 というオーディオプレイヤー \300

 未チェックを書かれていたが、電源が入った状態で袋詰めされていた。充電器付

 内蔵マイクで録音する機能やラジオも受信出来て、お買い得。

 デジカメは会社で使うつもり。

 BOSE のスピーカはスピーカユニットを入れ替えてウーファとして使う予定。

 ところで、昨日購入を悩んだ末に諦めた Apple iMac Core 2 Duo E8435 3.06GHz 24-Inch (Early 2008) の JUNK 品は売れてました。

 「電源入らない JUNK の iMac 売れましたね」 と店員に話掛けると、「HDD がなかった時点で殆ど何もチェックしてない」 って話だった。

 ってことは、「電源入りません」 と書かれてたけど、「HDD ないから起動しません」 という意味だったかも知れない orz 詳しく聞きと悔しいから、それ以上聞かなかった(笑)

 購入しなかった事が、2013年最大の誤算だったと思ったけど、HDD や DVD を抜いて持ち込んだ品である点からも、のっぴきならない事情があってハードオフに持ち込んだに違いないから、買わなくて正解だった…と自分に言い聞かせた。

 中古でも 5万や6万円で取引されるモデルだからね。

 商品価値を下げても HDD や DVD を抜けるという技術が PC の素人ではないし、PC DEPOT や SOFMAP じゃなく、ハードオフに持ち込むことから考えると、下手すると CPU も何も中身が入ってないかもね。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ひで(淫夢)とは無関係です。 | トップページ | harman/kardon HK395 のウーファを BOSE のユニットと交換 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/48585751

この記事へのトラックバック一覧です: (2013年)1月3日の JUNK 戦利品:

« ひで(淫夢)とは無関係です。 | トップページ | harman/kardon HK395 のウーファを BOSE のユニットと交換 »