« \2,999 の MAIWO(麦沃) クローン機能搭載 USB3.0/2.0 SATA-HDD ドッキングステーション ってどうなの? | トップページ | JUNK な MacBook A1181 をゲット »

2013年1月 8日 (火)

落札出来なかったオークションの出品物の中身が気になる

 某オークションで非常に興味深い出品物があって入札していたけど、落札出来なかった商品がある。

1w400 2w400
3v400 4w400

出品説明文抜粋

BIOS と光学ドライブの起動を確認出来ませんでした
HDDは除去しました。
中古品につき、故障や不備も十分ありうるものとしてご納得いただいたうえで、慎重なご入札をよろしくお願い申し上げます。
落札後のキャンセルおよびクレームはお受けできません。

メーカー:Galleria
付属品:付属品無し。
Windows プロダクトシール:無し

 以上の4枚の写真と僅かな説明文しかない。

 過去、この出品者様へ、説明文が少なすぎてリスクが高く入札出来ないと意見する人も居たけど、まぁギャンブルだと思えば面白いんじゃね?(笑)

 Galleria はカスタムメイド PC なので、どんなパーツで構成されているのか想像するのは楽しい。

 しかし、玄人向けのギャンブル商品だよな(笑)

 で、想定したモデルは此れ

Galleriaxt2

Core i7 860 (2.8GHz、4コア)
GeForce GTX 470、GeForce GTX 480
P55 チップセット
700W 電源

 \15,000 まで頑張ったけど、そっから先は諦めた。今更 LGA1156 の CPU が欲しい訳でもないし…

 マザーか電源が死んでるっぽいけど、CPU が i7 とは限らないし、そもそも CPU が搭載されているとは何処にも書かれてないし…

 ただ、プロダクトシール無しって書いてるけど、写真には恐らく Windows 7 Home prem の貼ってあるね。

 2年前、此処で \17,200 もブッ込んで落札した PC には CPU が搭載されてなかったこともあるので落札しなかった以上、搭載されていないことを祈るよ(笑)

 今回も、マザー、電源、グラボ有、だけど BIOS と光学ドライブの起動を確認出来ませんでした…ってことだし、ただ CPU ファンが写真に映ってるのに CPU が無いってこともないと思うのでちょっと悔しい(笑)

 ま、この時はケースが気に入ったから未だ許せたけど。今でも動作検証用 PC のケースとして我が家に君臨している。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« \2,999 の MAIWO(麦沃) クローン機能搭載 USB3.0/2.0 SATA-HDD ドッキングステーション ってどうなの? | トップページ | JUNK な MacBook A1181 をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/48645040

この記事へのトラックバック一覧です: 落札出来なかったオークションの出品物の中身が気になる:

« \2,999 の MAIWO(麦沃) クローン機能搭載 USB3.0/2.0 SATA-HDD ドッキングステーション ってどうなの? | トップページ | JUNK な MacBook A1181 をゲット »