« またまた動画製作中 | トップページ | マジックで ”×” と書かれた動作未確認ノート PC は起動しないと思って間違いない »

2013年2月12日 (火)

アップルの次の新製品は「iウォッチ」?…とのことだが

(CNN) 米アップルが、iPhone や iPad と同じ携帯端末向け基本ソフト(OS)「iOS」 を搭載した多機能腕時計の開発を進めているという。米紙ニューヨーク・タイムズが10日付で伝えた。

同紙はアップルの内情に詳しい複数の人物の話として、この時計、通称 「iウォッチ」 には、丸みを帯びたガラス製の画面が搭載される予定だと伝えた。アップルにも11日にコメントを求めたが、返答はなかった。

 ってことだけど、iWatch なら過去約1年前に 「Appleが時計を作ったら?というコンセプトモデル「iWatch」が登場」 という記事を見たことがあるぞ!(因みに今は 2013年2月12日

01  「丸みを帯びたガラス製の画面」 ってことなら、正にコレって感じだけど…
02

 たしかに Apple が作るなら、こんな感じの時計になるだろうね…と思っていたが、本当に発売されるのだろうか?

 電波時計でないのは残念。

 ただ、メーカーってものはコンセプトモデルを作っても、発売するとは限らないので、過度な期待は禁物。

 過去、カメラや、Apple 製の自動車、Apple TV といった噂はあったが、実際に登場したという話は聞かない。

 恐らく、カメラは単独で商品化しても数が売れないと判断したと思うし、自動車は所詮イロモノ…

 小型テレビは可能性あるけど、iMac で TV が見れるなら、似た様なデザインの TV 単体が、どれだけ売れるか?と疑問も残る。

 個人的には iWatch は可能性高いと思うけど…

 番外だけど、「i’mWatch(アイムウォッチ)」 ってのもあったな。

03

 iPod nano (2010年)第6世代に、リストバント付けた様なデザインだったけど、これって何処のメーカー製だったの?当時この写真見たとき Apple が作ったと思ったけど

 更には、本当に iPod nano を腕時計にするリストバンドも発売された。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

 

|

« またまた動画製作中 | トップページ | マジックで ”×” と書かれた動作未確認ノート PC は起動しないと思って間違いない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/49362976

この記事へのトラックバック一覧です: アップルの次の新製品は「iウォッチ」?…とのことだが:

« またまた動画製作中 | トップページ | マジックで ”×” と書かれた動作未確認ノート PC は起動しないと思って間違いない »