« TV 録画用 PC の調子が悪い | トップページ | 久々に良品 JUNK ノートをゲット »

2013年4月17日 (水)

Amtek iTablet T226 の塗装剥げを直したい

1_001012000124

 先月(2013年3月)ゲットした JUNK なタブレット PC のベゼル部分が激しく塗装剥げしているので、剥がして塗装し直そうと思う。

P4120001w400  気にならない人は気にならないかも知れないけど、自分は凄く気になるので…
P4150001w400

 で、自動車用塗料:メタリック・パールマイカ色を購入しておいた。

 塗装剥がしにはアサヒペン強力塗料はがし液を使う予定。

 塗装剥がしでベゼルが溶けてしまうかも知れないので、裏面に塗ってテストしてから使おうと思っている。

P4120003w400_2

 iTablet T226 の裏蓋を取るとこんなかんじ…

 外観の塗装剥げとは対照的で内部は大変綺麗。

 写真左のスペースにはバッテリーが、中央下には HDD が搭載されるスペースが確保されている。

P4120006w400

 因みに Core2Duo L7400 1.5GHz はマザーボードに直付なので CPU 交換は無理だった。

P4120004w400

 で、マザーボードを取り外そうとした時に、液晶用のフラットケーブルコネクタが妙に外れなかった。

 無理にマザーを外そうとすると表面の液晶にストレスが掛かる!

 マザーを取り外さないと、フロントベゼルを取り外せないのだが…

 先日壊してしまった  Winpad P100 のタッチパネルを思い出して、急に怖気づいてしまった(笑)

 ということで、急遽塗装を取止めにしましたwww

 近日中に気が向いたら再チャレンジすると思うけど、ノート PC なら何台もバラしたけど、タッチパネル付液晶に関してはトラウマになってしまった。

 その後、再チャレンジしました (2013年4月25日追記

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« TV 録画用 PC の調子が悪い | トップページ | 久々に良品 JUNK ノートをゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/51273240

この記事へのトラックバック一覧です: Amtek iTablet T226 の塗装剥げを直したい:

« TV 録画用 PC の調子が悪い | トップページ | 久々に良品 JUNK ノートをゲット »