« Amtek iTablet T226 を再塗装したい(その2) | トップページ | ココログの調子が悪い。コメントが表示されないし、記事が表示されない »

2013年4月27日 (土)

最近ゲットした JUNK 品 (2013年4月27日版)

 最近ゲットした JUNK 品を日記に記しておく。

 今回は全てハードオフの JUNK 品~

P4260014w400

 タッチパネルポケットコンピュータ TD-L1 \525

 INBYTE というメーカー製らしいが、ワンセグのチューナとなにやらポケットコンピュータの機能があるらしい??

 JUNK の説明は一切かかれてなかったので、動作するか不明だったが…

 サイズは 60mm X 95mm とワリと小型

P4260015w400

 USB コネクターから充電すると、起動させることが出来た。

LMN:電撃当選的中ズバット
TV:ワンセグ

 がメインメニュー(タッチパネル)で選択出来る。

P4260016w400

LMN:的中ズバットを選ぶと、宝くじの当選番号を分析するらしい…なんとも胡散臭い (ポケットコンピュータって何だろうと思ったけど)

TV:ワンセグはアンテナを外部端子に繋いでも、受信出来なかった。

P4260022w400  分解して治せるとも思えなかったが、基板上のアンテナ端子へ直接リード線を繋ぐと…
P4260024w400

 TV がちゃんと受信出来た。ロッドアンテナと端子の接触が悪かっただけの様だ!

 \525 でワンセグの TV が手に入った。

 過去にヤフオクでも TV 受信出来ない JUNK 品が多く出品されてたみたいなので、接触不良を治せば映ると思う。

P4260018w400

 正体不明なもの \315

 プラスチックのケースに入ってて、吸盤と、ボリュームのつまみと、3.5mm イヤホンジャックの様なモノがついている。

 全く何なのか判らなかったが、面白そうなので購入。

P4260019w400  ケースを開けると、吸盤にリード線が…
P4260020w400  単5の乾電池が内蔵されていた。
P4260021w400

 判った!壁に吸盤を取り付けて、向こう側の部屋の音を盗み聞きするグッズだ!

 実際に、ヘッドフォンを繋いで壁に吸盤を押し当てると、向こう側の部屋の様子(音声)が聞こえる(笑)

P4260017w400

 DMS-59 分岐ケーブル \315

 このケーブルなら手持ちがあるけど、\315 で新品なら…と購入しておいた。

Dms59

 ロープロファイルのグラボで DVI を2系統出力しているグラボに繋ぐケーブル。

 ところで、GW と言えば、例年ハードオフが JUNK 品を 50% OFF のセールを行うと相場が決まっているが、家の近所のハードオフ (立川周辺) に関してはどの店もセールを行わないと言っている。

 上の記事にも書いたけど、セールを乱発してセール期間外での売り上げが低迷しているらしく、セールを行わない方針らしい

 でも、私の予想では、5月3日頃からセールを急遽執り行うと思うよ!

 きっと、GW には多くの客が訪れるだろうけど、 JUNK 品の 50% OFF を期待した客がセールじゃないのか…と、特に何も買わずに帰る人が多く、店が予定した売り上げが出せないと思うからね。

 高いと思った JUNK 品は皆が買わなければ、安くなると思うよ。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Amtek iTablet T226 を再塗装したい(その2) | トップページ | ココログの調子が悪い。コメントが表示されないし、記事が表示されない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

昨年の…12月だったか?ハードオフ三鷹店で、半額セールをやっていまして、そこで光iフレーム元祖のほうを千円でget!
がんばってルートとったりしてたまに遊んでます
ハードオフは高いものもありますが、値付け間違えてるだろコレ?みたいなのを血眼(ちまなこ)のように探す楽しみというのも、また、オツなものですよね (えっ?)

投稿: ミスターマック | 2013年5月 1日 (水) 00時08分

光iフレーム \1,000 じゃ安いですね。

>値付け間違えてるだろコレ?みたいなのを血眼(ちまなこ)のように探す
私も其れを狙ってます。

投稿: ひで | 2013年5月 1日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/51388941

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ゲットした JUNK 品 (2013年4月27日版):

« Amtek iTablet T226 を再塗装したい(その2) | トップページ | ココログの調子が悪い。コメントが表示されないし、記事が表示されない »