« あれ? Yahoo!オークション っていつから ヤフオク! って名称になったの? | トップページ | NHK が受信料未払いの取立てに必死らしい »

2013年4月 7日 (日)

JUNK 弄りしないときは、不人気動画の製作に…

 ここ最近は、ハードオフのセールも開催されなくなって、JUNK 品を全く漁ってない(笑)

 少し前、ハードオフの店員さんと立ち話をしたのだけど…

私:今度のセールは GW ですかね?
店:もう、セールは当分行わないと思います。
私:なんで?
店:別の店舗での話ですが、お客様がセールに慣れてしまって、セール以外では売れなくなったと聞いてます。
私:普段が高いんだよ!セールでやっと適正な価格だと思うよ!

 なんて、会話がありました。

 大きな勘違いしてますね。ハードオフさん!

 普段の値段が高いから売れないんだよ!皆スマホとかで新品だろうと中古だろうと、JUNK だろうと価格相場をその場で調べて購入する時代なんだよ。

 JUNK 品なんかさ、売れ残って産廃に捨てる位なら 90% OFF とかでバンバン欲しい人に売ればイイじゃんか!!どうせゴミなんだから。

 PS3 の CECHH00 不動 JUNK \8,920 なんか1年も売れてねーじゃん!\3,000 位に値段下げなよ!半額セールでも売れ残ってたじゃん。そんな値段じゃ絶対売れないからサ!

 …さて、JUNK 品を弄ることがないとすると、自分の場合は不人気動画を製作することにしているので(笑)暫く記事の更新が無くなるかも知れない coldsweats01

 鳴かず飛ばずの動画が何故か急に再生数が増えることってあるよね?

1

 半年以上前(2012年7月)にオリジナルとは違う振り付けで 【踊ってみた】 動画作った訳だけど、もう全然人気がなくて…自分では、コレは此れでイイ振り付けが出来たと思ってたけど。

Shiningstarw400  カメラ FIX の動画だったのですが、お気に入りに登録して下さる人も増えたので、カメラを動かして動画を作り直したくなった。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« あれ? Yahoo!オークション っていつから ヤフオク! って名称になったの? | トップページ | NHK が受信料未払いの取立てに必死らしい »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ハードオフでDaewoo26インチ液晶TVジャンク(電源ONOFFループ)を格安入手したので、
内蔵するサムソン製液晶パネル(LTA260W3)を液晶割れなシャープ液晶TV2台と二個一
できないか週末実験しました。

シャープ液晶TV(LC-26BDとLC-20D10)のLVDS信号を調べるとは、配線順・信号種とも
一致してるので、LVDS変換ケーブルを作り、LC-26BDが電源容量を含め移植に都合が
良いので先に実験開始。
ですが、電源ON後直ぐに電源が落ちて電源ランプが延々点滅しました。
ファクトリーモードで起動すると問題なく正常に表示したのでエラーコードを見たら16(モニター
エラー)でした。

LC-26BD(パネルLK255T3LZ4D)はT-CONにLVDSコネクタと温度等を返すコネクタと
もう一つ謎なコネクタが有り、サムソンにはLVDSコネクタしかないので残りを外した事が
エラーの原因かも。
そこでLC-20D10に接続してみたら、此方は電源落ちせず一応表示できました。
発色が変ですが、信号がJEIDAならばサムソンの21ピン(selectLVDS)をGNDに落とすせば
対処可能なはず。
LC-20D10(パネルLK200T3LZ20)とLC-26BD(パネルLK255T3LZ4D)の違いはT-CONに
おける謎なコネクタの有無ですので、元からコネクタが無いならエラーも検知しないと。

しかし、LC-20D10は、バッライトに24V電源を追加で内臓する必要が有り、ケース加工も
大変な事になるのであまり気が進みません。
過去にDELL W2306Cとシャープ LC-20EX1の合体機を調子に乗って数台作りましたが、
インチ違いで一番大変なのはケース加工だったので。
メーカーサポートが受けられず、不格好だから売りに出せないのも難点(笑)

でもLC-26BD(パネルLK255T3LZ4D)の謎なコネクタの情報どこかに無いかな?

投稿: しろR | 2013年4月 8日 (月) 15時37分

DAEWOO って ”でう” って発音するんですね ”だーうー” かと思ってた(笑)

しろR さんは相変わらず冒険者ですよね。

>一番大変なのはケース加工
>不格好だから売りに出せないのも難点

完成しても使い道が無いのでは?私も PC を組み上げては全然使わない物が
沢山あって…

なので、私の場合家族から邪魔扱いされそうな JUNK は極力家に持ち込まない
様に努力することにしました(笑)

投稿: ひで | 2013年4月 8日 (月) 21時33分

DAEWOOって、そんな発音だったのですか・・・
”ダイウー”だと思ってました。
しろRさんは難しそうなことやっていますね。
う~ん。難しい。
我が家は、現役で使えそうなパソコンがほとんどなくなりつつあります。メイン1台サブノート1台のみです。
あぁ、化石のPC-9801RXがなぜか1台。
たまに心細くなるときもありますが、Pentium4からCorei5までの期間がゴッソリ抜け落ちていて、
訳が分かりません。


投稿: ジャンカーK | 2013年4月 9日 (火) 00時14分

>Pentium4からCorei5までの期間がゴッソリ抜け落ちていて、

i7 があるならイイじゃない? >ジャンカーK さん happy01

投稿: ひで | 2013年4月 9日 (火) 00時18分

Corei5を所有していますが、確かに何の問題もないhappy01
たまに、その間の世代が気になることもあるのですが、
これは悪い癖ですね。それこそJUNKを増やさないように・・・みたいなsmile

投稿: ジャンカーK | 2013年4月 9日 (火) 01時17分

DAEWOOの発音は私も知りませんでした。「だえうー」と思ってたけど皆違う読み方してたんですね。(笑)
私も基本的にTVのジャンクは、もう買わない様にしてたのですが、一度興味を持ってしまうとダメですね(汗)
まあ、家にある産廃のリサイクル&機能UPと強引に納得してますが、使わなければゴミが増えただけwww
原価で引き取ってくれる奇特な人でも居れば喜んで譲るんですけどね

投稿: しろR | 2013年4月 9日 (火) 13時03分

>使わなければゴミが増えただけwww

しろR さん、家族に呆れられる前に少し自重しましょう!(笑)
自分も人の事言えないけど…

投稿: ひで | 2013年4月 9日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/51136139

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK 弄りしないときは、不人気動画の製作に…:

« あれ? Yahoo!オークション っていつから ヤフオク! って名称になったの? | トップページ | NHK が受信料未払いの取立てに必死らしい »