« JUNK な Panasonic DIGA DMR-XW30 の HDD を交換 (その4) | トップページ | JUNK 弄りしないときは、不人気動画の製作に… »

2013年4月 6日 (土)

あれ? Yahoo!オークション っていつから ヤフオク! って名称になったの?

 昔から 「ヤフオク」 と呼称されていたけど、「Yahoo!オークション」 が気が付いたら 「ヤフオク!」 って名称に変わってたwww

 個人的には 「Yahoo!オークション」 って名称の方が好きだけどね。

 全然話は変わるけど、Yahoo!!オークションでは随分と JUNK 品を落札してきた。

 JUNK 品の出品説明文については、これまでも多々記事に書いてきたけど、今回も白々しい嘘の説明文が書かれた JUNK 品を見つけて少し腹が立った。

Qw400_2

(左はイメージ画像です)

商品説明:電源コードがないため、チェックが出来ませんので、動作確認は一切行ってません。

 これまで動作確認済 PlayStation3 の JUNK 品とかを出品してて、メガネケーブルとか、どう考えても持ってる筈の人が、「電源コードがありませんから、チェックが一切出来ません」ってのは詭弁で、電源入らないの知ってて、動作未確認って言ってるに違いない。

 出品者の評価とか、同時にどんな物を出品してるか、過去にどんな物を出品してきたかを自分は調べるからね。

 つか、メガネケーブル付きオーディオ機器を他にも出品してんじゃん!

 よくもそんな嘘が書けるもんだと思うよ。

 電源入らない JUNK と、動作未確認の JUNK では、動作未確認の JUNK の方が普通に動いてしまう期待がある分、落札額が高くなるからね…

 例えば、自分がコレを動作未確認の JUNK ですって出品したとすると、「嘘つくんじゃ無い!」 って怒られちゃうよな?散々ブログで動作検証してる品物だからね(笑)

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な Panasonic DIGA DMR-XW30 の HDD を交換 (その4) | トップページ | JUNK 弄りしないときは、不人気動画の製作に… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もいつのまにかヤフオク!に変わっててびっくりしました
以前のままのほうがよかったですね
一瞬詐欺サイトに見えてしまいました

名称を変えたのはいいのですが
評判は著しくないようですね!が半角だとかでメール設定で問題を起こしてしまったり
名称を変更するメリットがあまりないように思えます

投稿: | 2013年4月 9日 (火) 09時08分

名無し さん、コメントありがとうございます happy01

>名称を変更するメリットがあまりないように思えます
うん、なんか安っぽいイメージになった。

あくまで愛称(略称)が ”ヤフオク” ってのが良かったよね…

投稿: ひで | 2013年4月 9日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/51123566

この記事へのトラックバック一覧です: あれ? Yahoo!オークション っていつから ヤフオク! って名称になったの?:

« JUNK な Panasonic DIGA DMR-XW30 の HDD を交換 (その4) | トップページ | JUNK 弄りしないときは、不人気動画の製作に… »