« リコール対象 SONY の BD レコーダ BDZ-RS15 を落札 | トップページ | 研究材料に不起動の dynabook TX/65E を落札 »

2013年5月15日 (水)

Windows8.1 にはスタートボタンが復活するのか?

 いろいろと、話題の Windows Blue = Windows 8.1 だけど、噂のとおり Start ボタンが配備されるのだろうか?

マイクロソフトは5月14日、「Blue」というコードネームで知られていた次期バージョンのWindowsの正式名称が「Windows 8.1」でアップデート版との位置付けであり、Windows 8ユーザーはWindows Storeを通じて無償でバージョンアップできるようにすることを同社の公式Blog上で明らかにした。提供時期は「今年の後半(later this year)」と述べるのみで明らかにしていないが、これからWindow 8マシンを購入しようと考えている人にとっては朗報だ。 

8prow400

 ところで、自分は Windows 8 のパッケージ版を3個、ダウンロード版を2個購入したが、結局1個は同僚に譲って、1個はアクティベーションするつもりが無かったデスクトップ PC でアクティベーションされてしまった(笑)

P4280022w400

 更に、1個をタブレット PC にインストールして使っている。Windows 8 を、まともに使っていると言えるのはこのタブレット PC だけ…

 タブレット PC なら Windows 8 が使いやすいのか?と問われると、そうでもない。

 Windows 7 の方がイイと思う。このタブレットのタッチパネルがマルチ・タッチに対応していないセイもあるけど、タイルを全く使いこなせていないし、Start ボタンは有るに越したことはないと思う。

 まぁ、無償でバージョンアップさせて貰えるなら、させて貰うけど Start ボタン欲しいわ…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« リコール対象 SONY の BD レコーダ BDZ-RS15 を落札 | トップページ | 研究材料に不起動の dynabook TX/65E を落札 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/51641732

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8.1 にはスタートボタンが復活するのか?:

« リコール対象 SONY の BD レコーダ BDZ-RS15 を落札 | トップページ | 研究材料に不起動の dynabook TX/65E を落札 »