« デスクトップ PC 部門の顧客満足度ランキング1位が DELL だってサ | トップページ | JUNK な DELL LATITUDE E4200 をゲット »

2013年8月20日 (火)

ブックオフがお盆休みに合計3万8000台の携帯電話とスマホを買い取り、内2万5000台は100円で…らしい

 過去には、経済産業省の 「たんすケータイあつめたい」 なんて企画に5台の携帯を持ち込んだことがあった。

 また、抽選で当たった記念に、初音ミクが踊る動画を、ニコニコにうpした処、電子経済産業省アイディアボックスのフォローアップブログに自分の動画が紹介されたことがありました。

 で、今でも何処のご家庭にも使わなくなった古い携帯やスマホが1台や2台たんすにしまわれているのが普通らしい。

 1台 \100、スマホならどんなに古くても \3,000 以上で買い取ってくれるので、ブックオフに売りに行くのもテだと思うけど、「古いスマホ活用」 等といったキーワードで web を検索すると色々と役に立つ方法がみつかるので、活用してはどうだろうか?

White_iphone_wood_door_988_2  専用アプリを起動しておくと、省エネのスリープモードになりますが、ノックなどの振動を感じると、モニタが起動してドアの外の映像が映し出されるという代物。

 これは、凄いね!こんなものをキット化して売ってしまうのも凄いけど。

W400  ドアモニターがあれば、こんな恐ろしい目に遭わなくて済むね…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« デスクトップ PC 部門の顧客満足度ランキング1位が DELL だってサ | トップページ | JUNK な DELL LATITUDE E4200 をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕のGALAXY Sなんてスペック低すぎて活用できないし、オークションにでも出そうかな

投稿: 傍観者 | 2013年8月20日 (火) 23時41分

オークションだと幾ら位で売れるのかな?
ブックオフの \3,000 じゃダメ?

投稿: ひで | 2013年8月21日 (水) 00時00分

ブックオフは買い取りが安すぎる割に面倒(高校生などがいろいろやらかしたため厳しくなった)というイメージが強いため
最近は避けてますね

投稿: | 2013年8月21日 (水) 17時50分

ブックオフに物を売りに行ったことないな~
買取が安すぎるのはハードオフも変わらないと思う…

投稿: ひで | 2013年8月21日 (水) 23時52分

ハードオフは他の場所で買い取り拒否されるような古いものを売りに行くところだと認識しています(笑)
0円でも捨てるよりはいいですよ

投稿: | 2013年8月22日 (木) 00時39分

>他の場所で買い取り拒否されるような古いものを
なるほど!

投稿: ひで | 2013年8月22日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/52957459

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフがお盆休みに合計3万8000台の携帯電話とスマホを買い取り、内2万5000台は100円で…らしい:

« デスクトップ PC 部門の顧客満足度ランキング1位が DELL だってサ | トップページ | JUNK な DELL LATITUDE E4200 をゲット »