« JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット | トップページ | JUNK だった SONY VAIO VGN-TZ92S を今度こそ修理完了する »

2013年8月27日 (火)

リモコンが無い I-O DATA の LinkTV にキーボードを繋いで動作確認

 昨日ゲットした JUNK 品の  LinkTV(LINKTV) を使ってみた。

 リモコンがないと何も出来ないと思っていたのだけれど、記事にコメントを頂いて、USB キーボードを挿すと、操作出来ることが判明した。

P8260001w400  そこ等辺に転がっていた USB キーボードを挿してみる。
P8260002w400

 ファームウェアのバージョン UP を促す画面から先に進めなかったが、ENTER キーを押してバージョンアップが行なわれ、再起動後に初めて見る画面が現れた。

 おぉ!

P8260005w400  JUNK 品に付属していた USB メモリを念の為に初期化してキャッシュメモリとして登録してみた。
P8260007w400

 先ずは、YouTube ひで のチャンネルを視聴してみよう!

 が、いつまで経ってもキャッシュ待機中とか、キャッシュ中の表示が続いて動画が再生されない。

P8260021w400  USB メモリを挿す前はちゃんと動画が表示されていたので、USB メモリを疑って手持ちの別のメモリと交換してみた。
P8260018w400

 ちゃんと動画が表示されました!

 意外と綺麗に表示されるわ…

P8260019w400

 このメモリを PC でチェック DISC を行なった処、もの凄い数のエラーが報告された。

 LinkTV の本体で初期化しても、エラーは修正されないんだね。

 可哀想に前オーナー様は、USB メモリを PC でチェック DISC にでも掛ければ問題が解決したのに、動画が再生されなくなったの為に本体が故障したと思って、ハードオフへ持ち込んだものと思われる。

 \1,050 で売っていたということは、恐らく買い取り価格 \100 位だろう…

 メディアプレーヤー機能は、DTCP-IP には対応していないので、nanne 等の録画は視聴出来なかった。Webブラウザ(β版)は試してない。

 ということで、PC DEPOT へ行ってリモコンを注文して来ました~

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット | トップページ | JUNK だった SONY VAIO VGN-TZ92S を今度こそ修理完了する »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53044218

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンが無い I-O DATA の LinkTV にキーボードを繋いで動作確認:

« JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット | トップページ | JUNK だった SONY VAIO VGN-TZ92S を今度こそ修理完了する »