« ヤフオクへ出品! ★ 地デジ/BS/110度CS チューナ buffalo DTV-X900 ★ | トップページ | JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット »

2013年8月25日 (日)

JUNK な HP mini 1001TU をゲット でも売りに出します

P8240035w400

 JUNK な hp  mini ノート PC mini 1001TU をゲットした。

 SSD 16+8GB モデル

 mini ノート PC と言っても、CPU が atom N270 なので、ほとんどネットブックだ。10.2インチ ワイド ハードコート・クリスタル・ビューカラー液晶ディスプレイ (1,024 x 600 / 最大1,677万色)だし…

 ネットブックは、もう要らないと…あれ程言っているのに(笑)美しさに惚れてしまったのよ…

 購入時 PC の詳細は不明で、判っているのは付属の AC アダプターから ”ジー” と異音が出ることと、SSD が消去済ってことだけ。

Acw400  見た目は、hp のロゴもあって、本物の様に思えるけど、妙に軽いし、恐らく中国のコピー商品で、中身は3端子レギュレータかも知れない。

 OS は Windows XP のリカバリ DISC が付属する。

P8240037w400

 リカバリー DISC でインストールしてみた。

 SSD 16GB + 8GB モデルってことで、SSD とは別に 8GB の USB メモリが付属する筈なのだけど、入手した此の PC には付属してなかった。

P8240011w400_2

 なんか普通に Windows XP が起動した。

 画面の表示にもドット抜け等の不具合はない。

 ネットブックとしては画面が大きくて見やすいね。解像度は 1,024 x 600 だけど。

P8240034w400  例に依って天板を綺麗にクリーニングしたので、鏡面反射している。
Keyw400

 キーボードにもテカリ等は無い。

 言われてみれば気付く程度の擦れがバームレストにある位か?

 小型ボディのワリにキーボードが大きくて文字が打ちやすいね。

 LAN、無線 LAN、サウンドの動作も問題ない。

 が!1つ極めて残念な問題を発見!

 バッテリーが充電出来ない。インチキ AC アダプターでなければ、充電可能なのかも知れないが、我が家が誇る(笑)マルチ電圧 AC アダプターにも勘合するプラグがなくて、この辺りを検証出来ない。

P8240002w400  「純正 新品 HP Compaq mini1000 mini1100バッテリー 送安メールOK」 なんて商品が某オークションで売られていて、\3,100 で即決出来る、しかもメール便の安い送料で購入出来ることは調査済。

 バッテリー買ってでも使いたいか?というと、いつもの様に全くそうでないので、本体と(恐らく)死んでるバッテリーと、(恐らくインチキな) AC アダプターを付けて売ってしまおうと思う。(16GB の SSD 内蔵、リカバリ DISC & ドライバ DISC 付)

 \4,900 で買う人居る? → 売約済です。

 オークションだと、(バッテリー活きてるものが付いて) \10,000 位で取引されてるから、ネットブックとしては人気商品なのだと思う。バッテリー買って \9,000 で売ろうかとも思ったけど…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

 

|

« ヤフオクへ出品! ★ 地デジ/BS/110度CS チューナ buffalo DTV-X900 ★ | トップページ | JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53021659

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な HP mini 1001TU をゲット でも売りに出します:

« ヤフオクへ出品! ★ 地デジ/BS/110度CS チューナ buffalo DTV-X900 ★ | トップページ | JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット »