« JUNK な HP mini 1001TU をゲット でも売りに出します | トップページ | リモコンが無い I-O DATA の LinkTV にキーボードを繋いで動作確認 »

2013年8月26日 (月)

JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット

 ハードオフで JUNK \1,050 とだけ書かれてビニールの袋に入っていた I-O DATA LinkTV をゲットした。

Linktv

「LinkTV」(リンクティービー)は、YouTubeの動画をお持ちのテレビで楽しむことができるメディアプレーヤーです。
電源を入れるだけで、すぐに動画検索ができ、一つ見終わったら、次々と関連動画を自動再生。

 リモコンが無いから JUNK 扱いなのだと思うが、リモコンが無いと何も出来ないしな…と思いつつも購入してしまった。

P8250003w400_2  リモコンは無いけど、本体と AC アダプタの他に何故か 4GB の USB メモリと無線 LAN アダプター WN-G300U がビニールの袋に一緒に入っていた(笑)

 USB メモリーはプレイリストを保存する為、本体に内蔵していない無線 LAN 環境で使いたい場合には無線 LAN 子機を USB に挿して使用するらしいことが取説を読んで判った。

P8250004w400  兎に角、電源を入れてみると電源は入った!
P8250006w400  有線ネットワークを繋いでいたので、2.60 → 2.70 へのファームウェアのバージョン UP を促された。

 しかし、ここから先はリモコンがないので、何も出来ない。本体には電源スイッチしか装備されていない。

 試しに、先日ゲットした HVT-BCT300 のリモコンを操作してみたけど、反応しなかった。

 前オーナー様が(2013年8月現在)バリバリな(?)現行機種をリモコンも持ち込まずにハードオフへ売りに行った状況を考えると、故障したから持ち込んだ可能性も高いので、リモコンを用意すれば直ぐに使えるとも思えないけど、PC DEPOT にでも行ってリモコンを注文しに行って来よう。

 ネットで購入しようとすると、このリモコン RC-RT49-001 は \3,000 以上もするけど、PC DEPOT だと \1,700 位で取り寄せて貰えるんじゃないかな?と勝手な推測をする。

 VAIO のリモコンも、\1,680 で取り寄せて貰った。

 どんなリモコンでも安いかというと、此れのリモコンは \6,000 以上だったと記憶している。

 PC DEPOT は他店購入製品のパーツとかを注文で取り寄せてくれるので、利用させて頂いている。LinkTV は PC DEPOT で \8,000 位で売ってたな、たしか…

 因みに近所のハードオフ3店舗でリモコンを探したけど、I-O DATA とか buffalo のリモコンは皆無だった。逆にリモコンが無い地デジチューナとかは普通に JUNK で売られているけど(笑)

 リモコンを入手した暁には改めて記事を書いてみるつもり。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な HP mini 1001TU をゲット でも売りに出します | トップページ | リモコンが無い I-O DATA の LinkTV にキーボードを繋いで動作確認 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

dlna対応メディアプレーヤではないですか
リモコン手に入って動けば買わせてください
値段によりますけど(笑)

投稿: 傍観者 | 2013年8月26日 (月) 01時11分

DTCP-IP 非対応なので nasne 等の動画は視聴出来ませんが
動けばリビングで使おうかと思ってるので、申し訳ない…

投稿: ひで | 2013年8月26日 (月) 01時39分

リモコンがなくてもUSBキーボードがあれば
操作できるみたいですよ。

投稿: 通りすがり | 2013年8月26日 (月) 10時08分

通りすがり さん、コメントありがとうございます happy01

USB キーボード挿してみました!
動きました!
記事に書かせて頂きます。
ありがとう!!

投稿: ひで | 2013年8月26日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53031346

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な I-O DATA LinkTV をゲット:

« JUNK な HP mini 1001TU をゲット でも売りに出します | トップページ | リモコンが無い I-O DATA の LinkTV にキーボードを繋いで動作確認 »