« JUNK な BOSE スピーカをゲット | トップページ | 液晶モニターの電源スイッチを修理 »

2013年8月31日 (土)

JUNK なワイヤレスドアモニター VL-DM200-S をゲット

 実は、何を隠そう今週(2013年)8月26日~月末まで夏休みだったのである。

 なので、毎日出掛けては JUNK 品を漁りに行っていた。

 今回は JUNK なワイヤレスドアモニター VL-DM200-S をハードオフにて \1,050 でゲットした。

Comp2

 家には、カメラ付きドアホンの設置もあるので、要らないと言えば要らないのだけど、\1,050 じゃ面白そうだったので購入。

P8280001w400

 普通に動くんじゃないかなと確信した。

 JUNK の説明文は無い。\1,050 の値札だけ…

P8280005w400

 ワイヤレスの子機を充電台に置いて出画を試みたが、反応せず orz

 暫く放置していると動作した。ある程度充電しないと動作しないみたい…

P8280008w400

 結論から言えばバッテリーも死んでなかった。

 当初は、1時間程充電しても子機に 「充電して下さい」 と表示されるので、バッテリーを買わないとダメかな?と思って値段を調べると \4,000 以上と高価だったので驚く。

P8290018w400  数時間充電して、フル充電出来たが、子機だけで何時間の待ち受けが出来るかは不明。
P8300016w400  取り付けは死ぬほど簡単で、ドアの内側にドアカメラを引っ掛けるだけ。
P8300017w400  カメラ部分は小さくて目立たない。

 ドアホンに直ぐに応答出来ないときや洗濯中ポケットに子機を持ち歩いて外の様子を窺がえる。

 夏休み中の JUNK 漁りの戦利品。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な BOSE スピーカをゲット | トップページ | 液晶モニターの電源スイッチを修理 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53085277

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK なワイヤレスドアモニター VL-DM200-S をゲット:

« JUNK な BOSE スピーカをゲット | トップページ | 液晶モニターの電源スイッチを修理 »