« JUNK な PS3 が溢れてる (モニター募集!) | トップページ | ひでのブログに対する質問へ回答 (その2) »

2013年9月 5日 (木)

ひでのブログに対する質問へ回答 (その1)

 2006年の8月にブログを書き始めてから、精神を病んでいた時期を除くとほぼ毎日更新している ”ひでのブログ” ですが、自分が勤める会社の同僚の方々にもご覧頂く様になって嬉しい限りです。

 そこで、ここ最近ご覧頂く様になった方から質問を受けましたので、簡単に回答したいと思います。

:ひでのブログに登場するキャラクターは、他ではあまり見かけませんが、ひでがモデリングしたのですか?

:【踊ってみた】 動画で踊っているキャラクターは、販売もサポートも終了してしまった Dance × Mixer というソフトの DLC (ダウンロードコンテンツ) で、私がモデリングしたものではありません。

W400  THE iDOLM@ASTER のイラストを描いている杏仁豆腐さんがデザインしたキャラクターでゲーマガ編集部の梅田浩二さんがプロデュースしたユニット me to me のキャラクターです。
Metome_blogv400

 me to me は二人組みのユニットで

左:立花ミカ(14歳・中2)元気で明るい性格 (CV:沼倉愛美)
右:西園寺雅(16歳・高1)冷静でクールな性格(CV:原由実)

 私は、主に西園寺雅を好んで使ってます。

 杏仁豆腐さんが、デザインしただけに THE IDOLM@STER に登場しそうなキャラクターだよね?

 その西園寺雅ですけど、下記の様に私好みに(笑)若干カスタマイズしてます。

 本来このキャラクターは、アニメ・ゲームや漫画などで比較的多く使われる5頭身でしたが、上の動画を作って以来、実際の踊り子さんコラボする為に6頭身に変えました。

 肌の色を白く、胸を小さく、最近は足も細く、更に等身を上げて 16歳だった設定を 18歳位に見える様に変えました。 

オリジナル ひでカスタマイズ
Defw400 Hidew400

 私としては、更に等身を上げたいのですが、Dance × Mixer のキャラクター・エディタでは残念なことに、これ以上等身を上げることが出来ません。


:挿絵で使っているキャラクターも、他では見かけませんが誰ですか?

さし絵スタジオという ”さし絵” を簡単に作成することが出来るソフトで、さし絵を描いてますが、キャラクターは、六角大王 Super と さし絵スタジオ用オリジナル・データ 「ロクスタ 2008」 のモデルで、私が憧れている 3D デモラーの方達の作品です。

Photo

 可動F さんの ”ツインテール娘” を好んで使っています。

 可動Fさんには、私の為に作っていただいたステージ衣装もあります。

W400_2

 いちおう、私の家族の設定です。

左:息子-中学生 突っ込み役担当 (キオさんのモデル)
中:ひで (本来は少年だった(笑)キオさんのモデル)
右:娘-高校生 ボケ役担当 (可動F さんのモデル)

 2度だけ、も登場してますが、内緒

 リアルな我が家に娘は居ません。息子も既に高校3年生となってます。

 ひでのブログに対する質問へ回答 (その2)へ続きます。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な PS3 が溢れてる (モニター募集!) | トップページ | ひでのブログに対する質問へ回答 (その2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53157727

この記事へのトラックバック一覧です: ひでのブログに対する質問へ回答 (その1):

« JUNK な PS3 が溢れてる (モニター募集!) | トップページ | ひでのブログに対する質問へ回答 (その2) »