« PS3 に PS2 のコントローラが使えるの今の今まで知らなかった orz | トップページ | 最近ゲットした JUNK 品 (2013年9月13日版) »

2013年9月11日 (水)

リフロー修理した PS3 のモニターを開始

 予想以上にモニターを申し出て下さる方が現れて、順次、耐久試験が始まろうとしてます。

 そんな中で、少し気分を害するやり取りがあった。

 そもそも、モニターで貸し出す PS3 は本体だけであって、コントローラ等は付属しないよ!と明言してましたが、モニターを最初に申し出て下さった方から、PS3 を返品されることが決まりました。

 ご本人ではなく、息子さんがモニターして下さるということで、当方としても、ご本人でないことに少し抵抗はありましたが、昨日 PS3 を持ち帰って頂きました。

 この時も、コントローラとか無いですが大丈夫ですか?と尋ねると、3千円位で手に入るなら息子にどうとでもさせる…と仰ってました。

 今日になって 「電源アダプターとかないの?」 と質問され、頓珍漢な質問に些か困惑しつつも、AC アダプター等は必要ないので、「付属した電源コード挿せば動きますよ」 と回答しました。(本来、電源コードさえ付属するつもりはなかったけど…)

Ps3aw400

 コントローラの他には、HDMI 接続出来る TV が無い場合は、別途 AV ケーブル (ハードオフの JUNK なら \200 で購入可能) も用意する必要がある旨伝えた処、そんなゴミみたいなもの(PS3)貰ってもしょーがない…様な言われ方をしました。

(HDMI ケーブルも付属はしないんですけどね)

 AV ケーブル位、当方が用意してあげれば好かったんでしょうけど…

 確かに、純正のコントローラや AV ケーブルを新品で購入するとなれば、モニターして頂く PS3 の \3,500 よりも高い金額を投資 (更に \7,000 位?)する必要が生じます。

 その方は、モニターが居なくて困っている私を助けてあげるつもりで、息子さんに相談したら、そんなに安いなら…ということだった様ですけど、コントローラが \5,000+AV ケーブルが \2,000 と追加出費が必要だとなると要らない…ということでした。

 ↑安く手に入れる手段も、ご紹介させて頂きましたけどね。

 他にモニターしたい!と言って下さる方が居るので、返品されても全然困らないのですが、さも、私の説明不足で騙されたみたいな言われかたをしたので、腹も立ちます。

 3千円位で手に入るなら息子にどうとでもさせる…って言ったじゃんか!

 お互いが気持ちの悪い、破談となってしまいました。

 3~6ヶ月間は無償提供で、気に入らないなら返品 OK の予定でしたから、お金は頂いてなかったのは幸いです。

 ”本体のみ” の意味を拡大解釈、或いは、”本体のみ” とはどの様な状態なのかを理解していない、商品知識が想定外に低い人も居る…という教訓となりました。

 ヤフオクにも似た様なケースは多々ありますけど。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« PS3 に PS2 のコントローラが使えるの今の今まで知らなかった orz | トップページ | 最近ゲットした JUNK 品 (2013年9月13日版) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。売りに出したいノート PC の資料見たんですが ACER Aspire 5520って手放したかご家庭で使用中でしょうか?

投稿: 気になる名無しさん | 2013年9月12日 (木) 23時25分

買い手も無かったので、つい先日ハードオフへ \100 で売ってきました。

投稿: ひで | 2013年9月13日 (金) 01時36分

あらら…まだあったら譲っていただきたかったのに・・・

投稿: | 2013年9月13日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53226022

この記事へのトラックバック一覧です: リフロー修理した PS3 のモニターを開始:

« PS3 に PS2 のコントローラが使えるの今の今まで知らなかった orz | トップページ | 最近ゲットした JUNK 品 (2013年9月13日版) »