« JUNK な studio XPS 13 をゲット | トップページ | CyberLink 秋の厳選ソフトウェアセール11月4日まで »

2013年10月28日 (月)

ぎっくり腰

 ぎっくり腰を初めて患った。

急性腰痛症 (きゅうせいようつうしょう) は、突然腰部に疼痛が走る疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの症状をいう。

 昨夜 PC の前で座っていたら、腰に違和感があって、座る位置に依って腰が痛むので、椅子の上でむずむずしていたのだが、夜遅くに事態が悪化したので湿布を貼って寝た。

 寝ている間は、寝返りを打つと腰が痛むので夢見が悪かった。

 朝、起きると、まともに立てない、歩けない…

 家から僅か 60m の距離に接骨院があるので、医者に診てもらうと、”ぎっくり腰” だと判明した。

 若い人でも患う人は居るけど、もう、そういう歳になったのだね…

 重いものを持ったとかハッキリした切っ掛けが無くても、長時間椅子に座っているだけで、”ぎっくり腰” になるんだ~と関心する(笑)

 ぎっくり腰を繰り返す人は酷いと、くしゃみしただけでも再発するらしい…

W400  その様な訳で、2~3日会社は休むと思われます。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な studio XPS 13 をゲット | トップページ | CyberLink 秋の厳選ソフトウェアセール11月4日まで »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰は「安静」が絶対です。
接骨院でマッサージしてもらってとにかく寝ましょう。
お大事に(^_^;)

投稿: n.river | 2013年10月29日 (火) 22時05分

n.river さん

ご心配お掛けしております。
明日から出社しようと思ってますが、悪化するかな?

投稿: ひで | 2013年10月29日 (火) 22時24分

ひでさん、お大事に。

私は25歳で、ぎっくり腰をしました。
着替え中に(笑
レントゲンをとったら、椎間板ヘルニアと診断されました。
医師曰く、脊髄に骨だかめり込んでおり、下半身不随になる可能性があったそうです。
個人的には、レントゲンを撮ってもらった方がいいかと。

どうでもいいですが、私は今日、声が出なくなりました。
医者に見てもらったところ、ポリープの可能性有りとのこと。
とりあえず、2-1週間は声を出す事をドクターストップ。
というか、声が出ない。いやー、不便不便。

投稿: ろんど | 2013年11月 6日 (水) 21時51分

椎間板ヘルニアとは大変でしたね。
そもそも人間は2足歩行なので、負担が掛かるんですよね。

ポリープはカラオケのし過ぎですか?

投稿: ひで | 2013年11月 6日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/53753456

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« JUNK な studio XPS 13 をゲット | トップページ | CyberLink 秋の厳選ソフトウェアセール11月4日まで »