« グーグル、初の日本語ドメイン 「XXX.みんな」 を取得しました | トップページ | BOSE Companion 3 Series II をゲット »

2014年1月18日 (土)

【サポート満足度】「1日修理」を実施する、サポート満足度1位はエプソンダイレクトらしい

 トラブルが発生したときには解決方法を問い合わせる必要があるし、パソコンが故障することもある。そんなときに頼りになるのがメーカーサポートだ。

 サポート満足度で1位となったのはエプソンダイレクト。

 …だ、そうだ。

 2位は東芝、自分の勤める会社の Windows XP な PC を一新するのだけど、東芝製の PC を大量に購入した。

 価格の安さで DELL 製等も当然検討したが、最後は日本製を導入することが決まった。

 電子立国だった日本の半導体事情は、どの企業も瀕死の状態で、日本の半導体企業としては日本製を買い支えたいとのことだった。

W400  自分の場合 PC に関してメーカーのカスタマーサポートの世話になることは殆ど無いけど、(JUNK 品しか買わないからなwww) 1位のエプソンダイレクトは、「何度問い合わせても詳細な説明があった。担当者が逃げず、話の内容をはぐらかさない。信頼できるメーカーだと分かった」(60歳以上男性)との回答がある。カスタマーサポートの鏡だね。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« グーグル、初の日本語ドメイン 「XXX.みんな」 を取得しました | トップページ | BOSE Companion 3 Series II をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/54649077

この記事へのトラックバック一覧です: 【サポート満足度】「1日修理」を実施する、サポート満足度1位はエプソンダイレクトらしい:

« グーグル、初の日本語ドメイン 「XXX.みんな」 を取得しました | トップページ | BOSE Companion 3 Series II をゲット »