« JUNK な iPod 用スピーカ Fairmate EB-981 をゲット | トップページ | JUNK な Acer Aspire One ZG5 をゲット »

2014年1月26日 (日)

置き場所が無い水冷 PC ケースを売りに行く

 昨年末に購入した水冷式 JUNK PC のケースが邪魔になったので、ハードオフへ売りに行きました。

 JUNK 品をゲットした記事は書いても売りに行く記事は、あまり書いたことが無い。

Kandalflcs1v400

 ハードオフ立川西砂店で、この品を買った人は検索で恐らくこのページをご覧になるのではないかと思います(笑)

 ご活用頂けるなら幸いです。

P1260007w400  発売当初4万円以上の高級ケース成りに風格があります。
P1260008w400

 可能な限りクリーニングしたので、そこそこ綺麗です。

 結局入手してから一度も通電しなかったので、動作するかは不明です。

P1260009w400  グラボの水枕等は洗浄してビニールに入れました。
P1260010w400  ホース以外のパーツは全て洗浄して袋に…
P1260012w400

 ポンプも可能な限り洗浄しました。

 但し、5インチベイのポンプ制御ユニットや、前面のラジエータからは完全に抜水してないので、ケースを逆さまにすると漏水するかも知れません。

 ここまで綺麗にしてハードオフに売りに行くと幾らの値段が付くか?

 興味ありませんか? >ALL

 \1,000 で買い取ってくれました。予想は \800 だった。(\8,000 位で売りに出すのかな?)

Pc280005w400

 手間を考えたら全くワリに合わない金額ではありますけど…

 購入したときの漏水した状態だと、\200 の買取だと思います。CPU とかが搭載されていたとしても。

 実はこのケースが欲しいとメールを下さった方もいらっしゃったのですが、梱包の手間や宅配での発送となると完全に水を抜かねばならないので、お断り申し上げました。

 ごめんね m(_ _)m

 自分の場合、買取価格 \1,000 以上付く事は 20回に1回位の割合かな?(笑)ハードオフで \1,000 の買取値段が付くのは凄いことなんだよ!(笑)

 追記:ハードオフに行ってきました!\3,150 で売れたそうです!

 買った方コメント貰えると嬉しい happy01

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な iPod 用スピーカ Fairmate EB-981 をゲット | トップページ | JUNK な Acer Aspire One ZG5 をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/54751948

この記事へのトラックバック一覧です: 置き場所が無い水冷 PC ケースを売りに行く:

« JUNK な iPod 用スピーカ Fairmate EB-981 をゲット | トップページ | JUNK な Acer Aspire One ZG5 をゲット »