« Buffalo の NAS LS-H500GL が壊れた | トップページ | なぜ電車で「中ほど」まで進まないのか…を読んで »

2014年1月21日 (火)

「迷惑メールフィルターが設定されていません」 という件名で迷惑メールが届いた

 もう絶対に詐欺としか思えない文面のメールが、またまた届いた。

 文面がサ!ホント頭悪い人が書いたとしか思えないね。

件 名:迷惑メールフィルターが設定されていません
差出人:mail@421xdan9ob2x0.info

現在138メールアドレスからメール着信されている状態です。
該当メールアドレスからの受信を拒否に設定して下さい

すべてを一括拒否・フィルター強
・メールフィルター弱・自動設定

 何処の会社かも名乗らないメールなんか相手にする訳ね~じゃん!他人を騙ったところで信用しないけど…

 「該当メールアドレスからの受信を拒否に設定して下さい」って文も稚拙で、企業が書いた文章ではないことが瞭然である。

 まっとうな企業が書くなら、「迷惑メールフィルタリングサービスをご利用の場合は、下記リンクの設定ページから、該当するメールアドレスを受信拒否することが出来ます」 等と書くだろう。

 「受信を拒否に設定して下さい」 等と強制的な言い回しを企業は行ないません。

 「現在138メールアドレスからメール着信されている状態です。」 これも、可笑しい。どんなデータベースのどんな基準に基づいた 138 メールアドレスな訳?何で受信を拒否に設定しなければならないの?ユーザの自由だろ!

 企業は、そういう選択をユーザに強制しませんよ!

 それから、自分が利用している nifty は迷惑メールをフィルタリングしてくれるので普段は気にならないけど、フィルタリングされた迷惑メールフォルダの中を見に行くと、馬鹿じゃね~の?と思えるメールがゴマンとフィルタリングされている。

 例えば、当選金を振り込んだとか、800万の現金配達するとか、6億円を貰ってくれとか…

 今回は nifty のフィルタリングから外れたメールだった。

 たまに、デル株式会社コンシューマーマーケティング部からの本物の広告もフィルタリングされたりするけど(笑)道理で最近 Dell からメール来ないと思ったヨ!

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Buffalo の NAS LS-H500GL が壊れた | トップページ | なぜ電車で「中ほど」まで進まないのか…を読んで »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/54695552

この記事へのトラックバック一覧です: 「迷惑メールフィルターが設定されていません」 という件名で迷惑メールが届いた:

« Buffalo の NAS LS-H500GL が壊れた | トップページ | なぜ電車で「中ほど」まで進まないのか…を読んで »