« ウイルス再々発 | トップページ | 花粉症で頭が痛い »

2014年3月 8日 (土)

JUNK な SOTEC PC STATION DS7010 をゲット

 今日は、Core 2 duo なデスクトップ PC SOTEC PC STATION DS7010 の JUNK 品をゲットした。

 引き取った際は普通に VISTA が起動していたらしい。JUNK な理由は古いから ということらしい。

 Win7 でない PC はもう動いてたとしても JUNK 扱いなのだとすると (JUNK 好きな PC マニアにとって) イイ時代になったものだ。

 たしかに、(2014年)4月9日の XP サポート終了に向けて XP な PC はゴミ!

 XP から VISTA へ移行する人も殆ど居ないので Win7 以外はもうゴミなんだろうな…

 自力で Win7 をインストール出来る人は4月以降大量に捨てられる (既に始まってるけど) JUNK PC を安く購入して 2nd PC や 3rd PC を構築すれば良いと思う。

P3080009w400

 この PC は BTO で CPU を E2180 から E8500 まで選択可能な商品で、ゲットした PC は XXXXX (あれ?何だったか忘れた)だった。

 HDMI 端子も装備されているので AV パソコンとして使えそうだ。

 Core 2 duo なデスクトップ PC はもう必要ないので購入するつもりは無かったけど、筐体があまりにも綺麗だったのでゲットしたwww

P3080003w400  外見が綺麗でも、中は其れなりに埃が溜まっているので、綺麗にクリーニングする。
P3080005w400  CPU ファンの羽根も一枚一枚クリーニングして中も新品の様になった happy01
P3080011w400  電源も分解して内部のクリーニングとファンの羽根を同じ様に綺麗にした。
P3080013w400  Win7 をテストインストールして問題無し!

 横置きで使うと Blu-ray レコーダの様な姿なので、リビングで使っている TV 録画用の無骨な PC と入れ替えようかな?と思う。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ウイルス再々発 | トップページ | 花粉症で頭が痛い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/55291095

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な SOTEC PC STATION DS7010 をゲット:

« ウイルス再々発 | トップページ | 花粉症で頭が痛い »