« JUNK な PS3 CECH-B00 システムソフトウェア バージョン 3.55 をゲット | トップページ | SONY ホームシアター HT-IS100 のウーファを BOSE に換装 »

2014年4月29日 (火)

PS3 CECH-A00 システムソフトウェア バージョン 3.41 をゲット

 この度、SONY PlatStation 3 CECH-A00 をゲットした。

 PS2 のゲームが遊べる初代 PS3 の 60GB モデル。

P4270002w400

 Blu-ray DISC の古めのゲーム SONIC THE HEDGEHOG が動きました。

 動作確認はこのゲームのみ、画面出力は HDMI のみをテストしました。

 特筆すべきは、システムソフトウェアがバージョン 3.41 だということ!

P4270008w400

 バージョン 3.55 以下に価値を見いだせない方には無用の長物ですが…

P4270010w400  内蔵していた 60GB HDD の S.M.A.R.T. 情報を読みました。
60gbv400

 電源投入回数 519回、使用時間 1036時間 で、不良セクタ等はありません。

 バージョン 3.55 以下の PS3 を好んで使う方は、HDD を大容量の物に変更するのが普通だと思われますので、重要なことではありませんが、使用時間 1000時間程度なら PS3 としての寿命が尽きるのは未だ未だ先かな?と思いますが、保証は出来ません。

P4270011w400  封印シールが貼られていて分解歴は無い様です。
P4270018w400  外観は全体的にキズが多かったですが、出来るだけクリーニングを行って、そこそこ綺麗にしました。

 ということで、システムソフトウェアがバージョン 3.41 の本体のみを、ヤフオク出品前に、ご要り様の方に JUNK 品扱い ¥18,000 (クロネコ宅急便送料別)で譲ります。メール下さい。

 ヤフオクに \15,800 で即決出品がありましたので、\14,800 に値下げします

 売約済です。

 JUNK な理由ですが、ネットワーク接続、SD カードスロトット等の動作を確認しておりませんし、長時間の動作確認を行っていません。また初代 PS3 は発売してから相当の時間が経過しており、電源入れても直ぐ落ちる問題が発生する確率が高いと思うので。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な PS3 CECH-B00 システムソフトウェア バージョン 3.55 をゲット | トップページ | SONY ホームシアター HT-IS100 のウーファを BOSE に換装 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

掲示板で意見を交わす機会を与えてください。
よろしくお願いします。

プラスチッククリーナーもダイソーで売っているのでしょうか?
車専用でしょうか?よければ教えてください。お願いいたします。

投稿: parapara | 2014年4月29日 (火) 21時03分

掲示板はスパム対策の禁止ワードが多数設定されてます。
もし、IP アドレスで弾かれるなら、申し訳ないですが、IP がスパム登録
されてます。
短い簡単な言葉例えば 「こんにちは」 を書いてもダメなら IP で弾いてます m(_ _)m

投稿: ひで | 2014年4月29日 (火) 21時27分

プラスチッククリーナはダイソーでは売ってないと思います。
車専用という訳でもないと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/soft99e-mono/09066.html

投稿: ひで | 2014年4月29日 (火) 21時38分

そうですか?マンション一括契約のネットなんで僕のせいではないと思うのですが。

投稿: parapara | 2014年4月29日 (火) 21時55分

間違えた。そうですか・・・ショボーン。マンションで一括契約なので、みんな多分同じWAN側IPとLAN側IPもインターネット部はおなじかと。違うのかな?

投稿: parapara | 2014年4月29日 (火) 21時58分

勿論 parapara さんのセイではないですが、
*.yournet.ne.jp と *.FreeBit.NET は過去に毎日必ず大量にスパムを
書いてくるので、禁止させて貰ってます。

投稿: ひで | 2014年4月29日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/55958037

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 CECH-A00 システムソフトウェア バージョン 3.41 をゲット:

« JUNK な PS3 CECH-B00 システムソフトウェア バージョン 3.55 をゲット | トップページ | SONY ホームシアター HT-IS100 のウーファを BOSE に換装 »