« JUNK な msi MS-1683 をゲット | トップページ | JUNK な HP Pavilion dm1 をゲット »

2014年4月15日 (火)

YouTube の憂鬱

 YouTube に UP した動画が立て続けに2本削除されました。

 再生回数も増えて、評価も増えてきた処でした…

Bfw400 Rsw400

 あと1回削除されるとアカウント停止と共にアプロードした動画が全て削除されます crying

 理由は 【踊ってみた】 動画に使用した楽曲の著作権侵害です。

 楽曲を利用するに当たって、お金を払う等して正当に楽曲、並びに音源を使用することって出来ないだろうか?

 恐らく、出来たとするとサラリーマンでは支払うことが出来ない金額にもなるのだろうけど…

 レコード会社に、個人で CD 音源の使用を認められた例って (勿論有料で) あるのでしょうか?

 ところで、YouTube では、「第三者のコンテンツと一致しました」 と判断された動画には、再生前に広告が流れます。

 これまで広告が流れる動画は削除されないという神話もありましたけど、実際には削除されました。広告の収益を著作権者に還元されるなら未だしも、Google が独り占めしたのでしょうか?

 もう、ボカロ曲しか踊れないのだろうか?

 金払うから楽曲を正当に使用させてくれ~~

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な msi MS-1683 をゲット | トップページ | JUNK な HP Pavilion dm1 をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/55793820

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube の憂鬱:

« JUNK な msi MS-1683 をゲット | トップページ | JUNK な HP Pavilion dm1 をゲット »