« ヤフオクへ出品 ★Fujitsu ESPRIMO EH30/ET Win7/4G/1T/地デジ ★ | トップページ | 先日購入した NAS LS-WX6.0TL が調子悪い »

2014年7月 8日 (火)

JUNK なプロジェクターをゲット

 ハードオフで JUNK なプロジェクターをゲットした。

20140708_184822v400

 電源ケーブル無いため未チェックです

…と書かれていた。 AC アダプターでも無いのかと思ったが、、

P7080003w400

 電源ケーブルって…普通にメガネプラグじゃん!JUNK なケーブル売り場に幾らでもあるんじゃ…

 と、思って探すと意外にも探すのが大変で、なんとか見つけて店頭で動作確認させて貰った。

P7080002w400  コンポジットビデオ信号を入力した処、まともに映ったし、本体にキズは多いけどまぁまぁ綺麗なので \2,160 で購入して来た。
P7080007w400  1m 程の近距離からクローゼットの扉に投射すると、結構明るい。

 が、後で調べて ”がっかり” だったのは対応解像度規格は SVGA(800x600)~UXGA(1600x1200) と広いものの、パネル画素数が 800 x 600 しかないこと。

P7080005w400

 で、勾配天井に PC 画面を投射してみたが、やはり分解能が低くて文字が読めない。動画ならなんとか使えるか?

 しょーもないものを買ってしまった(笑)

 いずれ何かの役に立つ…と信じたいwww

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

 

|

« ヤフオクへ出品 ★Fujitsu ESPRIMO EH30/ET Win7/4G/1T/地デジ ★ | トップページ | 先日購入した NAS LS-WX6.0TL が調子悪い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに見させて頂いてます^^
2000円代で使用できるプロジェクターは安いですね・・・
譲って頂きたいですww

投稿: ゴトゥ | 2014年7月 8日 (火) 21時31分

ゴトゥ さん、コメントありがとうございます happy01

結局使う機会無く、不用品整理で捨てることになると思われますが(笑)
暫く持っていようと思います。

投稿: ひで | 2014年7月 8日 (火) 23時44分

最近流行りのKVD-Z240Kでも買えばよかったのに
新品だから高かくて買わないかな

投稿: | 2014年7月10日 (木) 01時51分

Intelの赤いNUCが安かったとき電源ケーブルが付いてなくて案外売ってないケーブルだとか一部で話題になってましたね。
2つ穴がメガネで3つだとミッキーと言われることが多い気がします。

投稿: | 2014年7月10日 (木) 20時12分

KVD-Z240K は高いです~

ホントだ!NUC って電源ケーブル付属しなかったんですね。
なんの嫌がらせ?と思うよね?

投稿: ひで | 2014年7月10日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/56732792

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK なプロジェクターをゲット:

« ヤフオクへ出品 ★Fujitsu ESPRIMO EH30/ET Win7/4G/1T/地デジ ★ | トップページ | 先日購入した NAS LS-WX6.0TL が調子悪い »