« PhotoVision TV 202HW を改造したい その2 | トップページ | dell XPS L501X をゲット »

2014年7月26日 (土)

JUNK な Lenovo LdeaPad U350 をゲット

 バッテリーが充電出来ない JUNK な Lenovo LdeaPad U350 をゲットした。

 今回の品物も大変綺麗だったので購入!

 また仕様をよく調べないで買って気づいたけど、またまたシングルコアの Celeron だった orz Dual core だと思った…

CPU:Celeron 723 1.2GHz/1コア
液晶サイズ:13.3 インチ WXGA (1366x768)
ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express
HDD:250 GB
メモリ:4GB

P7260007w400

 Windows 7 Home prem. 64 bit インストールしました。

 Celeron 1.2GHz シングルコアだけど 64bit インストール出来るし、シングルコア 1.2GHz とは思えなく速い coldsweats02

P7260008w400

 薄っぺらくて 13.3 インチと小型で綺麗だったので購入した。

 HDD は消去済の 250GB が搭載されてて、Crystal Disk Info に依れば使用時間は僅かに 48時間だった。

P7260009w400

 ”U350 バッテリ充電出来ない” 等のキーワードで web を検索すると、バッテリー寿命が1年と持たない様な書き込みがあった。

 前オーナー様は 48時間しか使ってないにも関わらず、バッテリーが死んだなら可愛そう…

 Li-ion なんだけど寿命短すぎじゃね?

P7260005w400  キーボードのテカリが無くて美しい。
P7260010w400

 ホントに最近の (尤も 723 の発売は 2008年だから全然最近ではないけど) Celeron シングルコアには驚くけど、僅か 1.2GHz のクロックで Full HD 動画がストレスなく再生出来る。

 PentiumIII 時代の Celeron 1.2GHz とは比べ物にならないね。

 バッテリー死んでるのが痛いな~買うと \5,000 以上出費するからな~

 ネット閲覧だけが目的ならネットブックよりも10倍位使える PC だと思う。

 追記:Lenovo LdeaPad U350 売ります。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« PhotoVision TV 202HW を改造したい その2 | トップページ | dell XPS L501X をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

購入させてください。

投稿: | 2014年7月26日 (土) 17時47分

上記は私が書きました。失礼しました。

投稿: para | 2014年7月26日 (土) 17時47分

para さん、こんにちは happy01

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f142504709
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n133425257

battery 死んでるとは書かれてないので、恐らく↑の物を落札した方がイイと思います。
Office 付いてるし…

投稿: ひで | 2014年7月26日 (土) 18時06分

あ~でもバッテリー付いてるとも書かれてないか…

投稿: ひで | 2014年7月26日 (土) 18時08分

モバイルGL40 expressだとデュアルにできるんだけど。

投稿: para | 2014年7月26日 (土) 18時37分

スイッチングハブで分かれてVPNだけの共同回線だからハッキングされているし、それとは関係ないけど盗撮器が部屋のどこかに仕掛けられている。奥の部屋の奴が私の行動を言い当てている。
だから、モバイルGS40関係もググリたくないです。
部屋の中のコンセントの中の配線を辿って行けば分かる気がする。そこから電気とってる気がする

投稿: para | 2014年7月26日 (土) 18時51分

入札してしまった後で気づいたんですが、信用できる貴方様から購入したいです。

投稿: para | 2014年7月26日 (土) 19時03分

CPU はマザーに直付けなので、交換出来ません。

お譲りするとなると AC アダプター欠品、バッテリー死亡で \7300でも
宜しいですか?

投稿: ひで | 2014年7月26日 (土) 21時10分

因みにACアダプタは外径・内径・何Vでしょうか?

投稿: para | 2014年7月26日 (土) 22時50分

1月キープできないでしょうか?6300円は無理でしょうか?

投稿: para | 2014年7月26日 (土) 22時51分

7300円で一ヶ月キープお願いします。

投稿: para | 2014年7月27日 (日) 00時14分

ヤフオク落札したらどうします?

投稿: ひで | 2014年7月27日 (日) 00時34分

ヤフオクは入札取り消してくださいと質問欄に投稿しました。
よろしくお願いいたします。

投稿: para | 2014年7月27日 (日) 09時47分

para さん、1ケ月キープします。

投稿: ひで | 2014年7月27日 (日) 10時47分

ありがとうございますwink

投稿: para | 2014年7月27日 (日) 16時36分

こんばんは、はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
最初はSONYのBDレコーダーの記事で検索してきました。
こちらの商品キャンセルになりましたらお譲りいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿: 湘南 | 2014年8月 6日 (水) 00時05分

湘南 さん、コメントありがとうございます。happy01

実は同じ型を2個購入して、1個は売約となりました。
どちらもバッテリーが死んでる状態です。
もう1台も OS をインストールして動作確認したら売りに出すかも知れません。

投稿: ひで | 2014年8月 7日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/56904598

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な Lenovo LdeaPad U350 をゲット:

« PhotoVision TV 202HW を改造したい その2 | トップページ | dell XPS L501X をゲット »