« 佐倉紗織・白沢理恵・大咲美和 | トップページ | バージョンが 2.20 の PlayStation 3 CECH-H00 をゲット(再掲載) »

2014年8月19日 (火)

液晶表示不良の SONY VAIO VGN-CS52JB をゲット

 リコール対象の液晶不良品 VAIO VGN-CS52JB をゲットしました。

 ジャンク品ではなかったので、OS もリカバリされた状態。

Vaiow400

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo プロセッサー P8600(2.40 GHz)
液晶:14.1型ワイド 解像度:1280×800ドット [クリアブラックLE液晶]
メモリー:4GB(2GB×2)
HDD:約320GB

症状:画面上部または下部に数ミリから最大5ミリ幅程度の横線状の表示異常が発生し、消えなくなります。

 少し前、VGN-CS60B をゲットしてリコール対象で液晶パネルを交換して貰ったことがある。

 今回も似た様なデザインで 2009年4月発売のモデル。

P8190003w400

 今回の品物もそこそこ綺麗で、Windows VISTA がリカバリされた状態。

 本体色だけど、ピュアホワイトというワリには、カタログの写真と比べても少しクリーム色っぽいし、ヌードベージュかと言うと、色が薄いし…

P8190005w400

 全体的に日焼けしてるのかな?

 ただ、日焼けしてるとしても綺麗に日焼けした感じ(笑)

 キーボードも綺麗

P8190011w400  天板も綺麗で、正面の LED イルミネーションがお洒落だ。
P8190007w400

 最大の難点は画面下約 5mm の範囲で横に線が走る。

 典型的なリコール症状。

 で、VAIO カスタマーリンク VAIO CS シリーズ液晶パネル対応窓口に電話すると、製造番号からリコール対象商品であることが確定して、無償修理して貰うことになった happy01

 最初から、其れをアテにして購入した訳だけど…

 ということで、無償修理の引取待です。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 佐倉紗織・白沢理恵・大咲美和 | トップページ | バージョンが 2.20 の PlayStation 3 CECH-H00 をゲット(再掲載) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします^^
以前はHDD換装の御助言ありがとうございました。

ところで、こちらのVaioなのですが、前回のものよりも多少お安ければ購入を検討しているのですが、ご検討お願いします。

あと、別の質問があるのですが
OSWin7が出た時にVaioよりWin7サプリメントディスク3枚組&VAIOwindows7アップグレードOSキット(77P-1490)ディスク1枚なるものが3000円程度で出されましたが、このディスクというのはVista→Win7に代わるもので、たとえばですが、1度?1台?にしか適用されないものなのでしょうか? 現在私が持っている訳ではないのですが、Vistaのサポート期限なども少し考えないといけないかなと思い、どうなのかなと非常に気になっています。(シリアルNoがあるとか?)

以上、よろしくお願いしますpc

投稿: たろう | 2014年8月21日 (木) 17時11分

たろう さん、こんにちは happy01

>前回のものよりも

前回ってどれのことかな?もう数えきれない PC を放出しているので…

>1度?1台?にしか適用されないものなのでしょうか

私も実践したことがないので、判りませんがアップグレードOSキット自体は
何度でも使えるのではないでしょうか??

Win7 の OS は別途必要だったと思います。

Win7 は当然1台に1回限りです(普通は)

投稿: ひで | 2014年8月21日 (木) 20時40分

あ、リンクに貼られてたもので。。。


あとWin7は…ですよねぇ、やっぱり。 Win8にする価値があるのかそれとも7くらいでいいのか、あるいはVista終焉まで使い続けるのかちょっと悩んでしまったもので^^; パフォーマンスが少しだけあがるようなことは何かの記述で見ていたのと、OSのUGを一度も経験したことないので質問してしまいました。

投稿: たろう | 2014年8月21日 (木) 21時49分

VGN-CS60B/P のことだったのね?
今回のはOS付 HDD有り、バッテリーも活きてて JUNK 品を購入したのでは
ありませんでしたので、売りに出すとなると倍の値段以上となる予定です。

投稿: ひで | 2014年8月21日 (木) 21時56分

そうでしたかぁ。
また価格のご提示あった際に検討させていただきますね。

投稿: たろう | 2014年8月21日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/57127946

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶表示不良の SONY VAIO VGN-CS52JB をゲット:

« 佐倉紗織・白沢理恵・大咲美和 | トップページ | バージョンが 2.20 の PlayStation 3 CECH-H00 をゲット(再掲載) »