« 残念な vaio ネットブック | トップページ | HP Compac 6710b の CPU を換装 »

2014年10月29日 (水)

桜の木伐採

 勤め先の会社で樹齢 40年以上の桜の木が今日(2014年10月29日)、伐採された。

 会社名や伐採理由は書けないけど、毎年春には社員の目を楽しませてくれた。

Sakuraw400

 夜間ライトアップも行っていたので、近隣の方なら ”あの桜か” !?と思うかも知れない。

 今年が最期だったなら満開時の写真でも撮っておくべきだったと後悔する。

 樹齢の長い木には神が宿ると言われているので、伐採に当たっては昨日、お祓いも行われましたが、上級管理職を除いて社員には伐採する通知は会社から出されませんでした。

 尤も通知が無いからと言って、今日の伐採を知らなかった社員も居ないとは思いますけど…

20141029_143008w400  当日、涙ぐむ女性社員も居て、植え替えれば良いのに…と思いました。
1w400

 幹の太さは 80cm 位あったでしょうか?

 伐採には 50万円の費用が掛かったそうです。植え替えとなると何百万掛かるのでしょうか?

 これまで目を楽しませてくれた桜の木よ!これまで災厄から守ってくれたに違いない神様ありがとう。

 伐採が会社の未来を象徴しなければ良いのですけど…

(諸事情に依りコメントは受け付けません)

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 残念な vaio ネットブック | トップページ | HP Compac 6710b の CPU を換装 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/57829498

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木伐採:

« 残念な vaio ネットブック | トップページ | HP Compac 6710b の CPU を換装 »