« 画像拡大サイト waifu2x で拡大変換した画像が綺麗な件 | トップページ | Lenovo G570 をレストア »

2015年5月19日 (火)

Panasonic GAME Q で遊ぶ

 キャンディークラッシュにハマっている我が家だけど、急に妻が 「ドクターマリオ」 で遊びたいというので、物置部屋で埃を被っていた Panasonic GAME Q を引っ張り出して来た。

ゲームキューブ互換機能を搭載する松下電器産業のDVD/GAME Player「Q」。

Gameqw400  ニンテンドーのゲームキューブのゲームが遊べて、ゲームキューブでは再生出来ない DVD 再生機能を持つ。

 ところで、家の TV って 「赤白黄色」 なコンポジットビデオ信号を出画出来たっけ?

P5190017w400_2  ゲームQ ちゃんと起動しました!

 思い出したけど、結構修理して延命してたんだな…

 1080p な画像に慣れてしまうと、アナログなゲーム機の画質が ”こんなに酷かったっけ?” と思えるけど、当時はせいぜい 26インチ TV だったから気にならなかったのだと思う。

 ゲームキューブの解像度を web 調べても判らなかったけど恐らく 720x480 かな?

 昔から、我が家はパズルゲームが好きだった。自分もキャンディークラッシュにハマる前はゲームと言えば、アーケードで太鼓の達人をプレイするだけだった。

 そんな訳で、妻が懐かしいゲームを遊んでいる。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 画像拡大サイト waifu2x で拡大変換した画像が綺麗な件 | トップページ | Lenovo G570 をレストア »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/60061570

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic GAME Q で遊ぶ:

« 画像拡大サイト waifu2x で拡大変換した画像が綺麗な件 | トップページ | Lenovo G570 をレストア »