« PhotoVision TV 202HW を改造したい その4 | トップページ | テープデッキ用の消磁器を購入 »

2015年6月 2日 (火)

リカバリ済の dynabook R731/16C を落札したらリカバリされてなかった件

 某オークションで、 dynabook R731/16C を落札したのは好いが、HDD のパーティションを消去された状態で届いた。

 因みに JUNK 扱いではありませんでした。

 今回も上の記事で書いた業者様からの落札品で、もうブログのネタの為に話題を提供してくれているのではないか?と思える(笑)

Dynabook1w400

説明文抜粋

リカバリ済みです。 電源が入りましたが、BIOS 画面は確認できませんでした。 Windows7 のプロダクトキーシールは貼付されています。

 BIOS 画面は確認できませんでしたというのに、リカバリ済ってのもおかしいと思ったけど…

Dynabook2w400

 普通はサ、リカバリ済って言うならこんな風に OS が起動しているデスクトップ画面を写真に写すと思うんだよ…

(ハメコミ合成です)

 自分の周りには 13.3インチの小型で軽いノート PC を欲しがっている人が多いので、レストアして譲ろうと思って落札しました。

4w400  入手時には随分と汚い PC でした。
P6020032w400  しかし、いつもの様に、もの凄く綺麗にクリーニングしました happy01
P6010014w400

 Office 2010 が付属

 Windows XP 時代の PC ではないので、OS のリカバリ DISC は元々ありません。

P6010015w400  AC アダプタの他マニュアルも完備
P6010016w400  BIOS も起動しました!
P6010017w400  OS を起動させようとすると、boot レコードが存在しない様です coldsweats02
P6010020w400

 HDD を取り出してみます。

 厚さ 7mm の薄型 HDD です。

 一般的 9.5mm の HDD は入らないのでしょうか?

P6010025w400

 入りませんでした。

 裏蓋が閉まりません。

 このモデルの HDD を換装する人は注意が必要ですね。

Dynabookv400_2

 Hitachi HTS543232A7A384 320.0GB で純正の HDD がそのまま入っている様でした。

 電源投入回数:1,015回
 使用時間:2,110時間

 不良セクタ等はありませんでした。

Diskw400

 OS のパーティションが有りません!

 恐らく赤枠部はリカバリ領域なので、DtoD でリカバリ可能だとは思います。

 HDD には不良セクタも無いので、DtoD にてリカバリしても良いのだけど、気に入らない点 (CPU がマザー直付で i5 化出来ない) も見つかったので(笑) 返品することにします。

 すっかりクレーマーと化してるなwww

P6020033w400 P6020034w400

 ホントに綺麗にしたんだけどね…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« PhotoVision TV 202HW を改造したい その4 | トップページ | テープデッキ用の消磁器を購入 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/60219045

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリ済の dynabook R731/16C を落札したらリカバリされてなかった件:

« PhotoVision TV 202HW を改造したい その4 | トップページ | テープデッキ用の消磁器を購入 »