« 次に手放す予定のート PC 達 | トップページ | JUNK な SONY VAIO VGN-FW83XS をゲット »

2015年6月23日 (火)

JUNK な dynabook PABX33MLT をゲット

 リカバリ済みだけど、”マウスを使うとフリーズする” というオークションの説明文が謎の JUNK な dynabook PABX33MLT をゲットしました。

OS:Microsoft(R) Windows(R) 7 Home Premium 
CPU:Intel(R)Pentium(R)プロセッサー P6000 1.86GHz  2コア2スレッド
表示装置:15.6(TFT/HD ワイド) 
メモリ:2GB 
HDD: 320GB(5400rpm、Serial ATA対応) 
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM、DVD-R/-RW、DVD+R/+RW、DVD-ROM、CD-R/RW)

P6230189w400  マウスを繋いでフリーズもなにも、電源投入して Windows 起動中に強制電源 OFF に見舞われた為、起動に必要なファイルが破損したと思われ、二度と Windows を起動すら出来なくなる代物でした。

 JUNK 品でもなければ、返品する処だったかも知れませんが、メモリの異常であると断定して、メモリを交換しました。

Toshibav400  HDD は不良セクタ等作ってませんでしたし、幸いにもリカバリ領域が活きてましたので、改めて DtoD のリカバリを行なって Windows が問題なく立ち上がることを確認出来ました。

 ナントこの HDD は電源投入回数 57回、使用時間 40時間でした。

 この PC の前オーナー様は、買ってから 40時間も経たないうちにメモリ障害の為、PC を手放すことになったのでしょう…可哀想に…

 また、JUNK 品だった PC が生き返りました happy01

 この PC もクリーニングを行って大変綺麗になりました。未だ写真撮ってないけど…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 次に手放す予定のート PC 達 | トップページ | JUNK な SONY VAIO VGN-FW83XS をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/60490011

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な dynabook PABX33MLT をゲット:

« 次に手放す予定のート PC 達 | トップページ | JUNK な SONY VAIO VGN-FW83XS をゲット »