« 壁のヘッドフォン端子バージョンアップ | トップページ | キャンディークラッシュが中々進まない »

2015年11月16日 (月)

エロゲー ”シロガネ×スピリッツ!” のエンディング曲 CD 落札!

 気に入った楽曲の CD を購入したからと言ってブログで記事にする程の事はないのだけど、川田まみ さんの Aim~we can do all to be fine~ CD を探しても何故か見つからなかった orz

Aim

①パルフェ 玲愛タペストリー
②「花紅柳緑」シロガネ×スピリッツ!原画集
シロガネ×スピリッツ!EDテーマ『 Aim ~we can do all to be fine~
④シロガネ×スピリッツ!チケットホルダー
⑤不織布ショルダーバッグ

 amazon を隈なく探すと、ナント!シロガネ×スピリッツ!原画集に付属するマキシ CD だけに収録されている曲だということが判明した。

 普通に 川田まみ さんのシングル買うつもりだったのに…

 しかも \9,500 という高値!

 自分の知人には 「CD なんか買ったこと無い」 という人も居れば、気に入ったアニメは必ず Blu-ray を買うという人も居る。先日はエヴァンゲリオンに 5万だか7万円を投じたと言っていた。

 そういう人が日本のアニメ業界を支えていると本当に思う。

 ワタシ、日本のアニメ ダイスキです…とか言う外国人は Blu-ray 買ってくれないし…

 で、曲が欲しいなら知人から flac データを貰えばイイのだけど(ダウンロードは違法でも、データを USB 等で貰うことについては咎められない。)、自分の場合、気に入った楽曲は必ず CD を購入しているので、「Aim~we can do all to be fine~」も CD が欲しかった。

 流石に \9,500 も投資出来ないのでヤフオクで落札しました!

Galacticend0330img600x4501447039352
  •  \2,100 +送料\82 でした。
  •  つか、原画集とか要らないのでヤフオクで売るしかないな…
  •  \1,000 で原画集欲しい人居る?
  • ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

    |

    « 壁のヘッドフォン端子バージョンアップ | トップページ | キャンディークラッシュが中々進まない »

    「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

    コメント

    こんにちは。
    やはり最近でもそうですか。
    以前もそうでしたが、この手の楽曲は初回盤や購入特典品としてしか入手できないケースが多かったですよ。
    特にFull は。幾年月たってやっとサントラでっていう事もありましたが・・・
    今はネット環境が整備され何かと便利になりましたが、ガラケー液晶がカラー化してきた我が時代は店頭デモと購入者から借りるのがベストでした。
    久々に色々思い出して懐かしかったり・・・カラオケに無いってんで強者が作って画面入力から入れてフィーバーしたり(笑)

    投稿: 通りすがり~ | 2015年11月16日 (月) 10時48分

    >この手の楽曲は初回盤や購入特典品としてしか入手できないケースが多かったですよ。

    そうだったんですか。

    ”きしめん” に惚れたときは普通に CD 売ってたからな~

    >カラオケに無いってんで強者が作って画面入力から入れてフィーバーしたり(笑)

    どゆこと?

    投稿: ひで | 2015年11月16日 (月) 21時24分

    友人の一人がカラオケ店店主と知り合いなのをいいことに、デスクトップPC一式を車で持ち込んで、自作カラオケ動画を室内モニタへ表示(笑)
    今考えるとようやったなと・・・
    今なら対応次第でスマホでできますね。

    投稿: 通りすがり~ | 2015年11月17日 (火) 23時39分

    >デスクトップPC一式を車で持ち込んで

    凄いことしますね~

    投稿: ひで | 2015年11月19日 (木) 00時35分

    周りに職人クラスがいたおかげですね~色々集まったものです。
    地元へ戻った後は一気にその手の事は遠ざかりました
    賛同するメンツがいない・・・すなわちド田舎なわけです(笑)

    投稿: 通りすがり~ | 2015年11月19日 (木) 22時12分

    私も渋谷に事務所を持っていた頃は楽しかった…
    今は東京都下で、PC JUNK 弄り位しか楽しみが無い(笑)

    投稿: ひで | 2015年11月19日 (木) 22時46分

    いやい、いいご趣味ですよ~ご家族が羨ましい
    是非ご近所に引っ越してきて頂きたいくらい・・・
    あ、100Km以内にそういった店すらないので(笑)こちらが引っ越さなきゃだめですわ~

    投稿: 通りすがり~ | 2015年11月20日 (金) 19時45分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/62526596

    この記事へのトラックバック一覧です: エロゲー ”シロガネ×スピリッツ!” のエンディング曲 CD 落札!:

    « 壁のヘッドフォン端子バージョンアップ | トップページ | キャンディークラッシュが中々進まない »