« Windows 10 ユーザが多いのに驚く | トップページ | 充電出来ない Bluetooth キーボードの電池交換 »

2015年11月 2日 (月)

JUNK な ozzio MX72610SDGS をゲット

 ハードオフで久々にお買い得 JUNK 品 ozzio MX72610SDGS をゲットしました。

20151101_123838v400

マウスコンピュータ MX762610SDGS

HDD 欠品、BIOS 起動しました。
IntelCorei7 3.40GHz
RAM:8GB 前面下部 USB 破損しています。

と書かれている。

 i7-2600、DDR-3 4GBx2 のメモリが入って \8,640 じゃ安いな!

 第1世代の i7 と間違えたかな?

Pb010021w400

 マウスコンピュータと書かれているけど ozzio(PC デポ)のオリジナル商品らしい。

 CPU とメモリが欲しいだけなので、電源やケースはドフに持ち込む予定。

Pb010022w400  中はそれなりに汚い。
Pb010023w400  普段なら CPU ファン外して掃除するのだけど、再利用する予定が無いので掃除しません。
Pb010026w400  マザーボードは、msi H61MU-S01(B3) でした。
Pb010027w400

 欲しかったのは Core i7-2600

 バルク品の中古でも \18,000 程度する(2015年11月現在)

Pb010028w400

 早速 web 閲覧用 PC の CPU と交換してみる。

 web 閲覧用 PC は調べモノとかブログ記事を書く際に使用している最も使用頻度の高い PC だ。

Pb010030w400

 動画の再生等は行なわないのでグラボも搭載してない。

 静音に徹した PC 故、水冷 CPU クーラーを使っているので更に静か…

Pb010034w400

 机の下の棚に戻して…

 因みに右に写ってる黒い箱も同じ PC ケースに入れた動画編集用 PC です。

 長いこと i5-2500 を使って来て特に不満もなかったけど、やっぱり i7 の方が体感スピードが全然速いね。

 数字的には然程の差も無く4スレッドか8スレッドかの違いだけど…

Pb010035w400

 そんな訳で、Core™ i5-2500 SSPEC-SR00T が余りました。(2500K、2500S ではありません。CPU のみ)

 \8,500 (送料込) で欲しい人居ます?

 いちおうバルク品でも中古 \10,000 以上で売られてます。

 2コアの i3 から4コアの i5 にグレードアップしたい方如何ですか?

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Windows 10 ユーザが多いのに驚く | トップページ | 充電出来ない Bluetooth キーボードの電池交換 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

またまた羨ましい商品をゲットしてますねー

逆にドフに売った人が可哀想な位ですねw

ひでさんのお買い得品には全然敵わないけど、
うちは先日2120を手放して、ドフで4790をゲットしてきたばかりです

もうちょい早ければ、2500欲しかったな…

投稿: Q | 2015年11月 1日 (日) 22時50分

これは掘り出し物でしたね。うちにはi7のマザーがないので、食指は動かないのですが・・・

投稿: 同僚X | 2015年11月 2日 (月) 01時21分

CPUいいですね!第二世代から今までは省電力になってるくらいであんまりかわらないですよねー。
内蔵GPUくらいでしょうか。

うちはデポでVAIOの液晶一体型をひろってきていじってました。
リカバリ領域もありで、「ブルースクリーンになります」ってかいてて格安。
ですが、そのブルースクリーンが再現しない。。。
ありがちなファンにゴミがつまって熱暴走かなとおもって、掃除したあと、高負荷をかけて3日くらいまわしてたんですがおちません。
こわい。。。
どこに罠があるのかまだ突き止められませんw

投稿: ひま | 2015年11月 2日 (月) 20時53分

Q さん まいど~happy01

2120 から 4790 じゃ死ぬほど速くなったんじゃないですかね?
ドフの中古じゃ \35,000 は下らないですよね?


同僚X さん、まいど~happy01

>うちにはi7のマザーがないので
あれ?遊んでるマザーが無いってことですよね?


ひま さん、まいど~happy01

デポで HDD 付きの JUNK って珍しいですね。
>どこに罠があるのかまだ突き止められませんw

ファンの掃除で治ったんじゃないですかね?

投稿: ひで | 2015年11月 2日 (月) 22時37分

ひでさん、こんばんわ

めちゃ早くなりましたよ
転がってたToshibaのSSDにシステムいれたので、殆どのエクスペリエンススコアが7.9ですw

価格はドフにしては高めの43,200円です。
ひでさんじゃ買わないと思いますが、OSがないだけで、RAM8GB、HDD500GB(ちと少ないですが。)
GTX750付きだったので、個別のパーツ買ったり、BTOで買うより安いかなと思いまして。

メインマシン入れ替えしたかったので、衝動買いです

でもエンコとか、ゲームを殆どしないので、最近はChrome Bookばかり使ってたりしますw

投稿: Q | 2015年11月 3日 (火) 01時53分

>RAM8GB、HDD500GB(ちと少ないですがGTX750付き

CPU 単品じゃなくて、そのセットでならお買い得じゃないですか?
CPU 買ったつもりで他全部タダみたいな…

投稿: ひで | 2015年11月 3日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/62318101

この記事へのトラックバック一覧です: JUNK な ozzio MX72610SDGS をゲット:

« Windows 10 ユーザが多いのに驚く | トップページ | 充電出来ない Bluetooth キーボードの電池交換 »