« エコオクに何があった!?  | トップページ | 非公開としてあった YouTube 動画が削除された »

2015年11月10日 (火)

Sound Blaster ってイコライザ無いのか?

Xfiw400  随分と昔に購入した Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio を長いこと使っているけど今までイコライザーソフトを使った事が無かった。

 ヘッドフォン端子を造作してから PC で音楽を聞く事が増えたのだけど、グラフィック・イコライザーが欲しくなった。

Ctlv400

 ところが、Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio のオーディオコントロールパネルには、イコライザらしきものが装備されてない orz

 X-Fi Crystalizer を有効化して最大にアマウントさせると結果的には随分と低域と高域が強調されるのだけど…

 で、イコライザーは無いものか web を探してみると…

 上記のページに BETA アプリケーションとして、Creative コンソール ランチャ(英語版 Beta) 2.61.49 (61.55 MB)  5 Aug 10 がダウンロード出来た。

 日付を見ると 2010年8月なので5年も前からずっとβ版らしい…

Eqw400

 こんな感じの UI でイコライザーが用意されている。

 各周波数毎のフェーダは左の設定でイイ感じの音が得られた。

Imagev400

 このヘッドフォン装着感はあまり好くないしデザインも beats に比べるとしょぼいけど、beats よりも低音出ます。

 DJ スタイルってことで頭を振っても ”ずれ” がない分、ヘッドバンドが ”きつめ” なので、頭の大きな人は辛いと思うけど、スピード感ある固めの低音が好きな人には絶対お勧めのヘッドフォンです。

 イコライザを使うことで更に低音を強調出来るので、ヘッドフォンでありながら ”腹に響く” 低音が楽しめました。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« エコオクに何があった!?  | トップページ | 非公開としてあった YouTube 動画が削除された »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/62451855

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Blaster ってイコライザ無いのか?:

« エコオクに何があった!?  | トップページ | 非公開としてあった YouTube 動画が削除された »