« 断線した beats ヘッドフォンを頂いて修理しました。 | トップページ | SONY vaio VPCEG14FJ の CPU 交換 »

2016年3月23日 (水)

Core 2 Duo ノート処分 ②

 Core 2 Duo ノート処分 ① から随分と間が開いてしまいましたが、続きです。

CPU:インテル® Core™2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)[デュアルコア]
メモリ:4GB DDR3 SDRAM/SO-DIMM 2GB×2
ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーファイン液晶
光学ドライブ:スーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層)書き込み対応

 今回も外観が大変美しい Core 2 Duo ノートです。

 VISTA 時代の Core 2 Duo ですが、メモリが DDR3 と少し珍しいです。

P3120017w400

 天板が輝いてます。

 気になる様なキズは無いと思います。

P3120027w400

 有線/無線 LAN、スピーカ音出し、内蔵光学ドライブで Win インストール、Windows メモリ診断OK、キーボード、タッチパッド動作OK

 液晶ドット抜け、常時点灯無し

 以上を確認してます。

P3120021w400  光学ドライブは読み取りのみ確認。
P3120023w400

 キーボード、タッチパッド共に使用感が少ないと思います。

 触ると指紋が付いて気になる程に輝いてます。

P3120019w400

 裏面もまずまず綺麗かと…

 バッテリーは現状充電出来ますが、30秒位しか持続しません orz ほぼ死亡してると考えて下さい。

 HDD 付属しません。 (マウンター有)

 プロダクトシールは VISTA です。

 AC アダプター付

P3120028w400

 無線 LAN で YouTube HD 動画連続6時間行なって熱暴走等の異常はありませんでした。

 CPU ファンは軽くクリーニングしてます。

 DDR3 メモリと比較的高クロックの Core 2 Duo なので、Core i シリーズには劣りますが、まだまだ使い道がある PC だと思います。

P3220001w400  今更 Vista をインストールする人も居ないと思いますけど、購入した際にユーザが作製した Windows Vista 用リカバリ DISC 付属してましたので、これも付けますが、Vista のインストール検証は行なってませんのでノークレームでお願いします。

 HDD 無、バッテリーが死亡に近い JNUK 品ですが、必要な方に ¥3,400 (クロネコ 100サイズ送料別) でお譲りします。

 本体が綺麗なことが ”とりえ” ですけど、新品ではないので汚れキズがあるかも知れませんので、過度な美品に拘る方はご遠慮下さい。

 DDR3 メモリ 4GB分とアダプタの値段でモトが採れるのではないかと思います。

 売約済

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 断線した beats ヘッドフォンを頂いて修理しました。 | トップページ | SONY vaio VPCEG14FJ の CPU 交換 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まだ、残っているようでしたら購入の方希望いたします。

投稿: 中村英樹 | 2016年3月22日 (火) 23時27分

ひでさん、こんばんわ

先日はありがとうございました。

こちらもまだ間に合いますか?

大丈夫でしたら、メールいただければ幸いです。

投稿: Q | 2016年3月22日 (火) 23時30分

一足遅かったですね。

先の方に譲ってください。

投稿: Q | 2016年3月22日 (火) 23時30分

中村 様

メール差し上げました happy01

Q さん、まいど~happy01

ごめんなさい m(_ _)m 商談中です。

投稿: ひで | 2016年3月22日 (火) 23時54分

先日はお譲りいただき誠にありがとうございました。
SSDを入れてWindows10にて問題なく動作しております。
メモリが4GBなので後々8GBにしようかと思いますが
使用してみて特に重い作業をしないので
このままでも良いかと思っています。
今回は良品お譲りいただき誠にありがとうございました。
また何かありましたときはどうかよろしくお願いいたします。

投稿: 中村英樹 | 2016年3月28日 (月) 12時11分

中村 様

動作報告を頂きましてありがとうございます。

私が引き取らなければ恐らく廃棄された PC ですが、レストアして
使って頂ける方が見つかって私も嬉しいです。

折角の美人でしたので(笑)

投稿: ひで | 2016年3月28日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/64553423

この記事へのトラックバック一覧です: Core 2 Duo ノート処分 ②:

« 断線した beats ヘッドフォンを頂いて修理しました。 | トップページ | SONY vaio VPCEG14FJ の CPU 交換 »