« JUNK な Blu-ray レコーダ BD-HDW55 をゲット | トップページ | JUNK な LG の TV 22LV2500 をゲット »

2016年4月24日 (日)

momo8w がどーにも DnX モードに入らない

P4230006w400

 外付けキーボードの [esc] キー押しながらでも BIOS 起動出来るんだね。

 タブレット電源投入後に [esc] キー連打でも入れるけど。

P4230008w400  SCU に入って、(ところで SCU って何?www)Default OS Selection を <Windows> から <Android> に変更しようが、何をしても DnX モードで待機出来ない。
An2w400

 また、Default OS Selection を <Android> で起動してしまうと、Windows 10 で大量にデバイスドライバが当たらなくなる。

 手動でドライバを1個1個インストールしても、ドライバが入らない。

 恐らく、BIOS で Windows の時と Android の時で I/O が切り替わるらしい。

 タッチパネルの動作は問題ないけど、音が出なくなる。

 BIOS 上は Android で起動しているつもりなのだけど、走っている OS が Windows だから可笑しくなっている様だ。

Seqw400  Secure Boot 項目を全て Disable として起動を行っても、
Entering_dnx_mode  Entering DnX mode.
Waiting for fastboot command...

 が、一瞬表示されるだけで待機しない

 その後、直ぐに Windows の起動が始まる。

 いっそのこと、全てのパーティションを削除してみようか?とも思ったけど、Windows すら動かなくなると文鎮化してしまうので躊躇している。

 嫌気が差して momo8w の液晶解像度を FullHD にした chuwi hi8 の中古品を買ってしまったwwww (T T)

 追記:

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« JUNK な Blu-ray レコーダ BD-HDW55 をゲット | トップページ | JUNK な LG の TV 22LV2500 をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うーん android削除済みだと難しいんですかね・・・ 起動に必要な仕掛けが無くなって
USB起動可能な CloneZilla使ってddコマンドでeMMCの内容まるごとバックアップしてからなら、好きなようにイジれるような気がしますが・・・
win10まるごとバックアップ後、android-x86入れるとかできんのかな? (ドライバが上手く当たらない気もしますが)

投稿: 北のジャンカー | 2016年4月25日 (月) 09時21分

>起動に必要な仕掛けが無くなって

そういうことなのだと、思います。

未だ記事書いてる暇がないけど、chuwi hi8 届いたので momo8w は現状で
売りに出してしまおうかと…

本体のみ \4,300 で買いませんか?(笑)

投稿: ひで | 2016年4月26日 (火) 23時12分

面白そうですが。。。KEIANのWINタブ買ったり、今月は携帯電話ジャンクで散財したからなぁ・・・

chuwi hi8 もよさ気ですよね。

投稿: 北のジャンカー | 2016年4月27日 (水) 08時36分

横からすみません。
リカバリーできそうな気がするので手を挙げてもいいでしょうか?

投稿: やさいさん | 2016年5月 1日 (日) 20時48分

やさいさん さんsign03

リカバリー方法教えて crying

投稿: ひで | 2016年5月 1日 (日) 22時34分

リスクありますが、BIOSを最新にしたうえで、eMMC(内蔵ディスク)を初期化すると、DnXモードで待機するようになると思います。

・うちのmomo8wのBIOSは
 MOMO.V1.DI86C.JUBNRBA04
 です。(04になっていますか?)
 もしかしたら古いBIOSでも大丈夫かもしれませんが、うちでは04にしてしまいました。

・UEFI(というかBIOS)のBoot Managerに"Windows Boot Manager"と"Internal EFI Shell"しかない場合には、
 そのほかにUSB機器などを接続していても、DnXモードで待機しないっぽいです。

・うちではWinPEが起動するUSBメモリで起動し、Diskpartコマンドからselect disk x(x=内蔵ディスク)、
 cleanの順に初期化しました。
 WinPEが起動するUSBメモリがなければ、Windowsのインストール用USBで起動し、Shift+F10で
 コマンドプロンプトを起動してDiskpartでいいと思います。

⇒この後、再起動するとBoot Managerには"Internal EFI Shell"のみになると思います。
 この状態になると、DnXモードで待機するようになると思います。

投稿: やさいさん | 2016年5月 1日 (日) 23時28分

やさいさん さん、いつも助けて下さってありがとうございます m(_ _)m

後日試してみます!

投稿: ひで | 2016年5月 1日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/65149453

この記事へのトラックバック一覧です: momo8w がどーにも DnX モードに入らない:

« JUNK な Blu-ray レコーダ BD-HDW55 をゲット | トップページ | JUNK な LG の TV 22LV2500 をゲット »