« 購入してみた:UBiO: iPhoneやスマートフォンを高音質にするイコライザーアプリ | トップページ | LIFEBOOK UH75/K 売ります。 »

2016年6月 3日 (金)

液晶ワレだった筈の SHARP 203SH が液晶ワレでなかった…

203shv400_2

 某サイトで液晶ワレの SHARP 203SH を落札した。

Android™ 4.1搭載
APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)
4G方式(AXGP)、3G方式
4.9インチ HD(1280×720ドット)

 実は、起動しない 302SH をニコイチで修理しようと思って起動するけど液晶ワレな 302SH を落札したつもりだった。

 …が、なんともバカな事に落札したモデルは 203SH だった(爆)

 つか、顔が 203SH と 302SH で全然違うだろ!気づけよ俺 coldsweats02

P6020012w400

 気を取り直して…

 ワレの具合がどんなものか、保護シートを剥がしてみた。

P6020008w400  画面がシートの糊残りでべたつくので、シール剥がしで除去しようと思う。
P6020009w400  あれ?更に薄いシートが貼られているのか?
P6020010w400_2  ”べりべり”というよりも指の腹を使ってシートを捲りあげるとシートが除去出来る。
P6020011w400

 あらら、SHARP のロゴが入った銀枠の塗装部分も剥がれた。

P6020014w400  消しゴムも使って塗装というかシートなのか…を除去する。
P6030015w400  綺麗に剥がれました。
1w400  極めて綺麗に表示しました!!

 液晶ワレと思われていた SHARP AQUOS PHONE 復活!

 転んでもただでは起きず…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 購入してみた:UBiO: iPhoneやスマートフォンを高音質にするイコライザーアプリ | トップページ | LIFEBOOK UH75/K 売ります。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

メーカーで貼ってる飛散防止フィルムが剥がれたのかな

投稿: | 2016年6月 3日 (金) 05時59分

まいどどうも

いろんなキャリアで売ることがある場合は飛散防止フィルムにキャリア独自の印刷をしているようです
これをはがすとメーカー保障外…関係ないですね(^^;

なので、もしかするとガラス割れってのは飛散防止フィルム割れ(?)の可能性がありますね
判断難しいですけど

ついでですが、先日のmomoちゃん、復旧しました(^^/

投稿: ただの通りすがり | 2016年6月14日 (火) 21時00分

名無しさん、ただの通りすがり さん、コメントありがとうございます happy01

>飛散防止フィルムにキャリア独自の印刷

なるほど~

結果的にはガラス割れでありませんでしたが、パッと見は普通にガラス割れとしか
思えませんでした。

追伸:先日のmomoちゃん…って BIOS 書き換え失敗した奴復帰出来たの?

投稿: ひで | 2016年6月15日 (水) 22時11分

はい、そのmomoちゃんです
最悪シールドはがしてフラッシュ焼くつもりでしたが
あっけなく復旧しました

デュアルOS化はまだ模索中ですが(@_@)

投稿: ただの通りすがり | 2016年6月15日 (水) 23時59分

>あっけなく復旧しました
どーやったの?

投稿: ひで | 2016年6月16日 (木) 01時04分

まいどどうも

例のトコロから落としたBIOSファイルを
USBメモリーに書いて起動しただけです

なお、例のトコロからはダウンローダーが使えたので
ダウンロードは数分で完了しました

復旧はパズル組み立てみたいですね
流用されないようにしているのかも(--;

投稿: ただの通りすがり | 2016年6月16日 (木) 21時05分

>USBメモリーに書いて起動しただけです

起動出来なくても BIOS 書けるんだ!!

投稿: ひで | 2016年6月17日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/65813610

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ワレだった筈の SHARP 203SH が液晶ワレでなかった…:

« 購入してみた:UBiO: iPhoneやスマートフォンを高音質にするイコライザーアプリ | トップページ | LIFEBOOK UH75/K 売ります。 »