« BUFFALO ルーターに接続されている端末一覧が見たい | トップページ | buffalo からの回答:エアーステーション設定ツールの混雑状況モニターの端末名称について »

2016年8月10日 (水)

WiFi オーディオレシーバー LDT-AVWAR800 購入

 某オークションで LDT-AVWAR800 を購入しました。

Avwar800w400 自宅のオーディオと、スマートフォン、iPhone、MacをWiFiで接続できます。
非圧縮のデータ転送を実現したことにより、オーディオ機器の性能を余すことなく発揮できます。

 少し前、高音質コーデック AAC/aptX に対応した Bluetooth オーディオレシーバーを購入して、そこそこ気に入っていたのだけど、やはりロスレスな Wi-Fi で繋ぎたくなったので、LDT-AVWAR800 を購入しました。

P8060016w400

 結果は大成功!

 如何に aptX に対応した Bluetooth と言っても Wi-Fi には叶いません!

 また、グライコ BEHRINGER FBQ800 と TOA E-232 をゲット のグライコを接続したことで、BOSE の出す低音を更に強調することで重々しい低音を出す事が出来ました。

 但し、専用音楽プレーヤーアプリ 「MERRY GO SOUND」 の動作が極めて不安定!

Merryw400

 「本機の検出に1分位かかる場合があります。」とあるけど、全然検出出来ないことの方が多い。

 電波の問題か?と試行錯誤したけど…

 MERRY GO SOUND が巧く動かないこともあって、Wi-Fi ルーター買い替え たのだけど、そういうことじゃなかった orz

 既に手放してしまったけど、 Pioneer スマートモバイルオーディオ XW-SMA1-K のリモート再生に使った BubbleUpnp を使った処、巧く検出出来ました。

 こちらの DSD-300 も手放してしまいました。

 理由は、XW-SMA1-K も DSD-300 も BOSE の天井スピーカに比べて低音が出せないこと…Audio LINE OUT 端子でもあれば、BOSE に繋いだのだけど、両者共ヘッドフォン出力すら持たないモデルだったので…

 結局 Wi-Fi スピーカー → Bluetooth with aptX → Wi-Fi メディアレンダラーに戻ってしまった。

 しかし、Wi-Fi オーディオって人気ないよね。(Hi-Fi じゃないよ)

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« BUFFALO ルーターに接続されている端末一覧が見たい | トップページ | buffalo からの回答:エアーステーション設定ツールの混雑状況モニターの端末名称について »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/66921576

この記事へのトラックバック一覧です: WiFi オーディオレシーバー LDT-AVWAR800 購入:

« BUFFALO ルーターに接続されている端末一覧が見たい | トップページ | buffalo からの回答:エアーステーション設定ツールの混雑状況モニターの端末名称について »