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2021年1月11日 (月)

CyberLink のセール広告を掲載した処、1月に入ってからの方が割引率が高かったとのクレームを頂きました。

 昨年(2020年)12月に上記の記事を投稿しましたが、以下のコメントを頂きました。

損した様)1月に入ってからの方が割引率高かったです。ここ見て急いで買ったら損した。わざと?
ひ で)損した さん、申し訳ありません m(_ _)m 1月更に安くなるとの連絡を受けてませんでしたので…
たろさん様)連絡受けていないからしょうがないととでも?
  ひでさんのブログを信頼し、もっと言うとひでさんを信頼して私も購入しました。
  ブログに張り付けて宣伝するのでしたら、張り付けたなりの責任を持ってください。
  保証してくれとは言いませんがこっちは面白くないですよ。

 とのクレームを頂きました。

 ひでのブログは読者に損をさせるつもりで記事を書いているつもりは全くありません(少しでも安く購入出来る助けとなればという思いでした)が、結果的に損したと感じさせてしまったのですから謝るしかございません。

 本当に申し訳ありませんでした。

 CyberLink へ上記内容を報告させて頂いて、救済措置がないか問い合わせ中です

 ただ、ひでのブログ に貼ったバナーリンクから CyberLink のセール会場へ2020年12月に行かれた方は46人でしたが購入に至った方は一人も居なかったと連絡を受けており、ひでのブログのリンクで購入して損をしたと立証出来ない場合は CyberLink が相手にしない可能性はあります。

 尚、■セール期間 2021年1/12(火)~ 2021年1/20(水)下記のセールについて連絡を受けております。

・PowerDirector 365 windows/mac:12か月プラン初回契約 25%オフ
・Director Suite 365:12か月プラン初回契約 25%オフ
・PowerDVD 20 Ultra:15%オフ
・PhotoDirector 365:12か月プラン初回契約 30%オフ

 上記セール期間が過ぎた後に更に安いセールが開催される可能性は否定出来ません。(現時点でメーカーさえ予定してない可能性もあります)

 未来に渡ってひでのブログがセール期間の違いに依る購入額の差額保証等は出来ませんので、予めご了承下さい。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

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コメント

時がたてば、値下がりするのは当たり前では?
ひで様に、何の責任があるんでしょ。
変ないいがかりや、クレーマーが増えて、嫌な世の中になってしまいましたね。

投稿: なんだかなぁ・・・ | 2021年1月11日 (月) 21時31分

うわぁ これは醜い。
所謂モンスターカスタマー。ひでさんは何も悪くはないよ。
しかし酷いなぁ。

投稿: | 2021年1月12日 (火) 08時52分

12月時点でもセール価格だった訳だし、1月に更に値引きされたからクレームってのは酷いかなぁ(^_^;) 言い方も酷いし.....
自分が同じ事言われたら凹むね。
 
ひでさんに落ち度は何も無いと僕も思います。


投稿: 世知辛い | 2021年1月12日 (火) 15時11分

これは醜いです。ひでさんには,何の落ち度もありません。
逆に,ここまでフォローしているひでさんの気持ちを分かって欲しいと思います。
(まぁ,この手の方には,何を言っても分かってもらえないことが多いですが・・・・。)
以前,コンピュータを購入させていただいたときの対応からも,ひでさんの
よいお人柄が分かります,
本当に大変でした・・・・・。

投稿: 大変でしたね | 2021年1月13日 (水) 21時37分

うーん、言いがかりのような気がいしますね。
それに対してここまで対応するひでさんはすごいなと

投稿: まや | 2021年1月13日 (水) 21時57分

ひでさんは悪いなと思ったからここまで対応したんです。
つまり、責任を認めた訳。
製品を勧めておいて損させたんだから当然!!
被害者もこれで納得するしかない。

投稿: よもやん | 2021年1月22日 (金) 12時45分

これはかなりないいがかりですね。
ひでさんおつかれさまでした。

投稿: みっちー | 2021年1月23日 (土) 08時08分

ひでさんに対して言いがかりだ、責任なんかないなどど救護する人がいますが、おかしいでしょ。
記事の影響で損をさせたのは事実で、事実を認め反省もしてるし謝っている。
しかもメーカーに問い合わせまでしている。

クレームした人は、[ひでさんのブログを見て損をした]と意見した。
ひでさんは意見を認め、大いに反省して謝った。
そこを讃えるだけでいい話で慰める意味などなく、ひでさんが喜ぶ事なんかあり得ません。
むしろクレームのおかげで価値ある記事を別途作成して頂き、ひでさんありがとう!と感謝を伝えるべきです。

多種多様な考えがあるネット上の第三者が誰でも覗けるブログである以上、記事の色々な意見に対処することは開設している者の宿命です。
今回の件は、都合の悪いコメントを無視するだけ消すだけの賛同至上主義ブロガーがいる中でたいしたもんです。
ひでさんはそういう邪道をしない真摯なブロガーだという事です。

所で、いちブログファンとしてJUNK品ブログを心待ちにしております。

投稿: コンバース | 2021年1月24日 (日) 11時32分

ひでさんが世間に対してブログに何かを書き込む事は権利だ。
誹謗中傷で返すのは論外だが、文句を言うのも俺の権利でしょう。
しかも間違いを認めて俺に謝って下さっている。
それなのに言いがかりだ、クレーマーなどと言われるのは心外だ。
ひでさん、このおかしな状況に一言お聞かせ下さい。

投稿: たろさん | 2021年1月24日 (日) 18時08分

たろさん) 文句を言うのも俺の権利でしょう。
文句を、どうして ひでさんに? 販売しているメーカーに言うならまだしも・・・

たろさん) しかも間違いを認めて俺に謝って下さっている。
ひでさん、なにか間違いしてました?

たろさん) それなのに言いがかりだ、クレーマーなどと言われるのは心外だ。
ひでさん、このおかしな状況に一言お聞かせ下さい。
おかしな状況にした、あなたが、まずはひでさんに謝るべきでは?

投稿: なんだかなぁ・・・ | 2021年1月24日 (日) 19時17分

皆様、コメントありがとうございます m(_ _)m

ひでからのコメントは控えさせて頂きます。

投稿: ひで | 2021年1月24日 (日) 21時28分

悪質クレーマー気質の人間が「おい責任を認めただろ!」と難癖付けてますね。
カスタマーサポートが責任の所在とは関係なく、「満足いただけなくて遺憾です」という意味合いで述べる挨拶を都合よく解釈して・・・
そもそもひでさんはカスタマーサポートですらなく善意の第三者です。でも優しいから親身になって対応した。
せっかくブログに来てくれたのに残念な思いをさせてはいかんと言葉を尽くし、手を尽くして対応しようとするひでさんの誠実さをなんだと思ってるんだと。

投稿: bento man | 2021年1月25日 (月) 17時35分

なんだかなあ•••さん
たろさんに変な言いがかりはやめてくれませんか。
クレーマーが増えて嫌な世の中になってしまいましたね。

投稿: おいおい | 2021年1月26日 (火) 18時22分

思いやりに欠ける記事は多くなってきた気はします。
環境が変わった事とか影響があるかも知れませんね

投稿: トロ | 2021年1月27日 (水) 08時09分

思いやりに欠けた記事だと思うなら見るのを辞めればいいだけ
ここを見てる人は程度の取捨選択はできる歳でしょう

自分が購入の判断を誤っただけなのに他人に責任を押しつけ攻撃して不満を解消しようなど幼稚すぎる
文句を言うくらいなら最初から人を当てにしてはいけない

投稿: | 2021年1月29日 (金) 01時20分

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