たまには微笑ましいトラックバックを貰うこともある
トラックバック と言えば スパム か 広告以外 に貰うことがないので、受付を辞めてしまおうかとも思ったことが多々あるが、たまには可愛らしいトラックバックを貰うこともあるので、辞めてしまうわけにも行かず…
>このあいだ、帰りにビックに寄ったら250Gの外付けHDDが一万円だった。
>パソコンとはUSBケーブルでつなぐらしいんだけど電源もパソコンから取れるから外でも使えるし
う~ん、でもね 250GB の 外付け HDD は多分 3.5インチ(左の写真) なので、電源 は別に AC-100V が必要だと思うよ。2.5インチ(右の写真) のモノなら USB から電源供給出来るけど、250GB の容量だと \10,000 では売ってないんじゃないかな?
早く新しいパソコン買えるとイイですね。
ところで、自分は海外出張等に 2.5インチ の USB-HDD を持ち歩くときに、Nintendo DS Lite 用のケースに入れている。DS Lite は HDD に比べると厚みがあるが、このケースはサイドがゴムなので HDD を入れると然程厚みが気にならない。このケースに入れて持ち運べば空港でスーツケースを雑に扱われても大丈夫そうだ。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)





コメント