DELL W2600(3台目)を解体!
見合いの席で起動しなかった W2600 を解体することにした。ブログ上で欲しい人募ったが反応もなかったし、ヤフオクなら想定外に高値で取引されているので出品を考えたが W2606C はゴミになってしまったし… W2600 を活かすことにした訳。
冷やした状態で電源を投入すると起動出来るのだが、使いたい
時に起動出来なくなって来た W2600 の3台目を解体し、液晶自作キットを使用して復活させることにした。
これで W2600 は3台も改造することになる。
D-200K は先日 DELL の型式違い W2606C(仕様も違うけど…)がノイズの問題で液晶
パネルが実用に耐えず、処分した為 D-200K が1台余っている。
週末には、パネル・カバーのステー除去等面倒な作業が残っている。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)





コメント
「W2600」買おうと思い、色々調べましたがあまり酷い状況が判って止めました。私の判断では設計上は問題無さそうで、使ってる部品が大半海外町工場レベルの物で、基板中であちこち問題起こして、特定出来ないでしょう! 次のもの貴方のチャレンジに役に立つかな~?
「W1900」電源解説参考図:
http://www.lcd-japan.com/bbs_gazo/img/249.jpg
二人のやり取り: http://www.lcd-japan.com/bbs/tree.php?n=1102
投稿: STEVEN | 2007年6月10日 (日) 14時42分
W1900 もいろいろとあるんですね。W2600 は JUNK を安く購入して改造すれば利用価値高いですけど、購入を辞めたのは賢明な判断だと思います。
投稿: ひで | 2007年6月10日 (日) 17時48分