« iPhone 生産寄与の為再び出張へ | トップページ | マイホームデザイナー(14) 基礎配筋 »

2008年6月11日 (水)

「復活連打」のヒミツ

 知っていたからと言って得をする訳でもなく、そもそもフルコン出来そうもない曲はプレイしない(笑)自分にとってはあまり 「復活連打」 の世話になることもないけど、太鼓の達人開発ブログに 「復活連打」 のヒミツという記事が書かれていたので読んでみた。

 1曲目でノルマをクリア出来なくて2曲目をプレイ出来ないときに太鼓を連打すれば復活出来るのは知っていたが、どれだけ叩けば復活出来るか?という点はあまり知られていないだろうし、おにコースでプレイする人もノルマクリア出来なさそうな曲は2曲目でプレイするだろうから、復活連打の画面を見たこともない人すら居ると思う。

 たまにコンディションが最悪で叩いていても発音しない台に当たって不本意ながら1曲目のノルマクリアに失敗するってこともあるけど、そんな台で2曲目を貰っても嬉しくない。

ふつうコース
連打ノルマ20 35 50 80
選択率25.0% 37.5% 25.0% 12.5%

むずかしいコース
連打ノルマ20 35 50 80
選択率12.5% 12.5% 37.5% 37.5%

おにコース
連打ノルマ35 50 80 120
選択率12.5% 12.5% 25.0% 50.0%

 要は、毎回ノルマ(叩く数)は変わるということ。

 ふ~ん。それより PlayStation2 用の太鼓の達人シリーズを復活して欲しいドン。

ひでのブログ https://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« iPhone 生産寄与の為再び出張へ | トップページ | マイホームデザイナー(14) 基礎配筋 »

太鼓の達人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「復活連打」のヒミツ:

« iPhone 生産寄与の為再び出張へ | トップページ | マイホームデザイナー(14) 基礎配筋 »