「復活連打」のヒミツ
知っていたからと言って得をする訳でもなく、そもそもフルコン出来そうもない曲はプレイしない(笑)自分にとってはあまり 「復活連打」 の世話になることもないけど、太鼓の達人開発ブログに 「復活連打」 のヒミツという記事が書かれていたので読んでみた。
「復活連打」のヒミツ その1 2008.06.09[月] 13:00 達人開発ブログ
1曲目でノルマをクリア出来なくて2曲目をプレイ出来ないときに太鼓を連打すれば復活出来るのは知っていたが、どれだけ叩けば復活出来るか?という点はあまり知られていないだろうし、おにコースでプレイする人もノルマクリア出来なさそうな曲は2曲目でプレイするだろうから、復活連打の画面を見たこともない人すら居ると思う。
たまにコンディションが最悪で叩いていても発音しない台に当たって不本意ながら1曲目のノルマクリアに失敗するってこともあるけど、そんな台で2曲目を貰っても嬉しくない。
連打ノルマ | 20 | 35 | 50 | 80 |
---|---|---|---|---|
選択率 | 25.0% | 37.5% | 25.0% | 12.5% |
連打ノルマ | 20 | 35 | 50 | 80 |
---|---|---|---|---|
選択率 | 12.5% | 12.5% | 37.5% | 37.5% |
連打ノルマ | 35 | 50 | 80 | 120 |
---|---|---|---|---|
選択率 | 12.5% | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
要は、毎回ノルマ(叩く数)は変わるということ。
ふ~ん。それより PlayStation2 用の太鼓の達人シリーズを復活して欲しいドン。
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