マルチメディア機能搭載USBタッチモニタ FingerVU 436
今日もキーボード専門店 ShopU に行ってみると面白い USB モニターの予約を開始していた。
![]() |
メインモニタとは別操作のタッチスクリーン
|
最近やたらと USB 接続のサブ・モニターが発売されているけど、FingerVU は面白いね。タッチパネルの使い道はアプリ起動のランチャ位にしか実用性がなさそうな感じだけど、\9,800 位だったら買いだな…と思った処 \17,800 もするので、恐らく自分が購入することはないと思う。ちょっと値段が高すぎるな~
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)






コメント
ですよねぇ~
高すぎですよね~
まぁ、USB接続タイプのサブモニタってだけで高いから何とも言えないけど…
投稿: | 2010年3月18日 (木) 00時27分
そうですね。USB 接続のモニター
タッチパネルは特に要らないから、もっと安くならないですかね。
投稿: ひで | 2010年3月18日 (木) 00時51分
タッチパネルも高いし…こんなのありましたけど(笑)
http://sarutek.com/index.php?main_page=index&cPath=104
投稿: むぎゅ | 2010年3月22日 (月) 18時22分
むぎゅ さん、まいど~
タッチパネルのキットですね。
液晶に貼るだけかと思ったけど、なるほど、凄いキットだな!これ!
使い道はあまりないとしても(笑)EEE PC とか持ってたら絶対改造
してるな~俺のことだから(笑)
透明度は失うかも知れないけど、美観を損なわずにタッチパネル
化出来るのはイイですよね。
投稿: ひで | 2010年3月22日 (月) 20時09分