初めて計画停電を経験した
我が家の計画停電は第3グループで今日(2011年3月16日)初めて実施された。
予定では pm6:20~pm10:00 の3時間、実際には pm6:45 から約2時間だけ実施されたのだが、pm6:20 から停電するまでの 25分は随分とドキドキさせられた。
電気無しで、どうやって3時間を過ごせば良いか判らなかったので、1時間45分程寝てましたww
起きると間もなく電気が通ったので意外と退屈もせずに過ごすことが出来た。
皆、どうやって夜を過ごしてたのだろう…
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 子供の頃に、夜光塗料で被ばくしたと思われた体験を AI 話してみた。(2025.12.30)
- 【寿ガールズバンド】「財務省解体!止まらないこの声!」(2025.03.13)
- 医師が見た「ワ◯チン後遺症の実態」(2025.02.02)
- TEMU で購入したネコのリュックサックに湯たんぽをいれて抱っこ(2025.01.19)
- ネットで有名な画像をAIで動画にしたらクソワロタwww …を紹介してみる(2024.06.22)





コメント
ひでさんの地域はようやく実施されたんですね
自宅や仕事場はまだ一度も停電になっていないです。
自宅ではパソコンが使えなくなるのでイヤだけど、
仕事中に停電になったら終了なので期待して待っているんですが・・
投稿: デコラ | 2011年3月16日 (水) 22時07分
うちは何も起こりませんでした。
同じ市内なのに・・・
7時まで期待して待っていたけど、何も起こらず、かといって、10時までは
寝て待とうと決めていたので、寝てました。
投稿: 同僚X | 2011年3月16日 (水) 22時22分
デコラ さん、こんばんは
明日は pm3:20~pm7:00 まで職場も自宅も停電が予定されてて
3時以降は会社で仕事が出来ないと思われます。
同僚X さん
え?停電なかったのですか??
会社も停電しなかったのかな?
>寝て待とうと決めていたので、寝てました。
やっぱり、寝るしかないよね(笑)
投稿: ひで | 2011年3月16日 (水) 23時55分
ひでさん、今晩は。
テレビで連日被災地の惨状が放送されていますが、当地では被害はおろか、計画停電もありません。
日本人の一人として申し訳ないような。
それで、これまでスタンバイさせていたPCの電源を落とすとか、早めに寝るとか・・・。
投稿: たっちゃん | 2011年3月17日 (木) 20時24分
たっちゃん さん、こんばんは
>これまでスタンバイさせていたPCの電源を落とすとか、早めに寝るとか・・・。
日本は今回、地球環境に及ぼす極めて高い影響を与えたことを
考えれば、一人ひとりが地球に優しい活動を行う必要があるで
しょうね。
投稿: ひで | 2011年3月17日 (木) 20時41分